So-net無料ブログ作成
検索選択

★シーお花見その2、【♪】のオマケも [ ★パークの音楽♪]

 
 
 こんにちは!カモさんです。
 今日も1時間ばかりの短時間ですが、ディズニーシーの
 お花見イン(その2)を してきちゃいました♪
 
 じつは前回のお花見インのときに、見忘れちゃった花を
 チェックしてきたのでした。
 
 
 
 お、ディズニーシープラザのお花たちも元気いっぱいですねー♪
 じゃ早速、お花見イン(その2)いってみましょう。
 
 

 
 今日は青空が広がる良い天気!
 ちょっと風が強いんですが、まぁお花見なので大丈夫でしょう。
 
 
クリスマスローズ
 
 
 前回見忘れた花って、じつはシーのクリスマスローズなのでした!
 ドナちゃんたちのフォトロケに気をとられてしまってスルーしちゃったのです(^_^;)
 
 
 
 おぉ、もう満開ですねー!
 ちょっとうつむき加減ですが一生懸命咲いていました。
 
 こちらは赤いクリスマスローズ♪
 
 
 
 白いクリスマスローズもありました♪
 
 
 
 
 
 そばにある寄せ植えには、もうすぐ咲きそうなラナンキュラスも♪
 気の早いミツバチが一生懸命に蜜を吸おうと頑張っています。
 ちょっとまだ、早いんじゃないかなぁ(笑)
 
 
 
■河津桜、その後
 
 
 ちょっと坂を上ってみると、河津桜もまだ咲いていました!
 
 
 
 葉っぱがだいぶ出てきてもう終盤ですが、まだまだお花見はできますね♪
 
 
 
 
 近くの花壇には菜の花が満開!うーん、春の気配がとっても濃厚です。
 
  
 
 
 ちょっとロストリバーデルタの花を見たくて歩いていると、
 途中の何ヶ所かではもう ツルニチニチソウ が咲いていました!
 
 これも5月GW頃の花なんですが、この間のラベンダーといい、ホント季節感が
 狂っちゃいそうなくらいの暖冬なんですね。。。
 
 
 
■ロストリバーデルタの植物たち
 
 さて、ロストリバーデルタからはちょっと変わったものをいくつかご紹介です♪
 
 
 うわぁ、いきなり知らない花ですよー(^_^;)
 花だけ見ればサボテン系のような。。。
 
 でも、この未開の地にあう雰囲気を持った花ですね。
 
 
 
 こちらはエリカですね。
 こうやって樹の根元に咲いていると、まるで野生の群落に見えますねー。
 
 
 
 うわぁ、またこれも…なんでしょう(^_^;)
 詳しい人たすけて~!
 これ、一見ふつうの葉っぱなんですが、つぶつぶの芽?実?がついています。
 
 
 で、このつぶつぶ、葉っぱのまわりだけじゃなくて、なんと幹からも直接でているんです。
 
 あんまり、じーっとみているとじんましんになっちゃいそうなので
 早々に退散です(笑)。名前も知らないですし…(苦笑)
 
 ロストリバーデルタは知らない花が多くて面白いですねー。
 こんど、じっくり見てみたいです♪
 
 
 さて、ちょっと急ぎ足でしたので今日はこのくらいしかお花見できませんでしたが、
 最後にちょっと目を引いたコレで今日はおしまいにしましょう♪
 
 「プリンセスフラワー」の隠れミッキー(笑)  (マーメイドラグーン)
 
               ↓
 
               ↓
 
               ↓
 
               ↓
 
               ↓
 
               ↓
 
 
 意外な花の「隠れミッキー」を見ることができてうれしかったです♪
 
 
 
■オマケ■ はい、今日のオマケでーす!
 
 お花とは全然関係ない話題なんですが(笑)、
 ソネブロに 音楽(MP3)アップ機能が追加されたそうですので、
 試しにやってみましょう。
 
 どんな曲でテストしてみようかなー。
 
 よし!カモさんが大好きなアレにします!決まりっ♪
 このレストランの周辺で流れている音楽です♪
 
     ↓
 
 
 
 
 ハイ、そうです~!
 チャイナボイジャーのBGM、スティールパンの音色です♪
 この独特の軽やかな音色がたまらないですよねー!
 
 ちなみにこのスティールパンって、
 カリブ海にあるトリニダード・トバゴっていう島国の人たちが、
 ある廃物を利用して作った楽器なんですが、一体何を使ったのか
 ご存知ですか^^?
 (カモさんは、はじめて材料知ったときすごく驚きました~ 笑)
 
  正解はコチラ
     →ヤマハおんがく世界めぐり
      http://www2.yamaha.co.jp/u/world/index44.html
 
 
 さて、話題を戻しましてMP3のアップですが、
 録音のウデがないので、よく聴くと細かいノイズなど入りまくりです(^_^;)
 
 でも、まぁ、そこんとこは ご愛敬♪
 パークにいるつもりで聞けば、ノイズなんて気にならないでしょう、たぶん(笑)
 じゃ、カモさんの好きな曲を2つアップしてみますね。
 
 
 1曲目です♪曲名は…知りませーん(笑)。


 
 
 2曲目です♪こちらも曲名は…(^_^;)


 
 ちゃんと音を聞くことができましたか~?
 では、今日はこの辺でー(^^)/


nice!(14)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 18

fumipopo

カモさん特別講座を毎回楽しみにしてます
いろんな花や実があるんですね~
見つめると蕁麻疹になりそうな実(爆)
BGMの清らかな音になごみました
by fumipopo (2007-02-24 20:40) 

mirai

こんばんは~
私も今日は職場の人とシーにインパしてました。
寒かったけど、花がきれいでしたね。
お花の隠れミッキー、ナイスです☆

チャイナボイジャーの音楽もナイスです♪
つい最近行ったばかりだけど、なんかそこにいるみたい。
なかなかいい音に録れてますよ(^^)
by mirai (2007-02-24 21:44) 

chome

河津桜はもう終盤なんですね。
私が見た時はまだ咲き始めだったのに・・・
つぶつぶの芽、ちょっと気持ち悪いかも(笑)
カモさんでもご存じない植物があるんですね~
(もちろん私も知りませんっ!)
by chome (2007-02-24 22:00) 

みずぽりん

スティールパン,
私も大好きな楽器です!これとっても癒されるんですよね・・・
(ちょっと南国チックですよね)
by みずぽりん (2007-02-24 22:11) 

クリスマスローズって名前の割りにこの季節なんですね~ww
って変な発言してたらゴメンなさい;無知なもので・・・。
あとロストリバーの実が幹から直接出てる木って、
ミッキーの家の並ぶところにもそんなのありませんか?w
ってまた変な発言してたらゴメンなさい;
植物好きなんですけどね~・・・。でも全然わかんないです;;
お花がいっぱいで春の足音が聞こえますねw
でも暖冬のせい・・・!?地球温暖化・・・嫌ですね・・・

曲nice~!!
by (2007-02-24 22:50) 

お花の名前をまったく知らない私には、植物講座ためになりますね~。
見ているだけで、春が来たって感じでウキウキします♪
ソネブロのMP3アップ機能は知りませんでした。。。
チャイナボイジャー周辺でこの音楽よく耳にしますね。
パーク気分を味わえました(^o^)丿
by (2007-02-24 23:39) 

AYA

わ~お花見インって素敵~。
そうか、桜じゃなくてもお花見になるんだ!と目から鱗です。
河津桜が咲いているうちに行きたいな~。
でも昼間はなかなか行けなさそう・・・。
カモさんでもご存じないお花があるとは!
あ、私も知りません(^_^;)

曲、いいですね~。
チャイナボイジャーの曲?と思ったけど
聞いていたらわかりました。
そうそう、これを聞きながらラーメン食べてます、私(笑)
by AYA (2007-02-25 00:36) 

ランバルディ

シーの方がお花見、種類が色々あって面白そうですね。特にロストリバーなんかは、私には絞殺しの木ぐらいしか知りませんが、ヘンチクリンな植物がたくさん植わってそうで面白そうですね。

今まで気付かなかったのですが、RSSにうちのブログを登録していただいたみたいですね。ありがとうございます。実はカモさんのブログをRSSに登録してあるのですが、非公開にしていました。これを期に公開用RSSに設定変更してもよろしいでしょうか?
by ランバルディ (2007-02-25 00:57) 

セシア

カモさんの講座は面白いですね~。
ロストリバーにあるへんな実は私も気持ち悪いと思っています。
(近寄ってもあまり見ないし…)
川津桜ももう終わりか…
あの辺でお酒を飲みながらお花見ができれば楽しいですけど(笑)
by セシア (2007-02-25 22:03) 

ジョルノ飛曹長

今回も楽しませていただきました。
音楽を聴きながら読みましたよ(^_^)
良い機能ですねー。こんな機能があったとは・・・(^_^)
しかし花の種類がすごいですね。ちゃんと計算されて植えられているんでしょうね。ちゃんと違う種類を見つけるのもすごいですね。(^_^)
by ジョルノ飛曹長 (2007-02-25 23:06) 

tomickey

どうしてもTDSの地球は発射した宇宙船に見えるのはボクだけ?
河津桜、咲いているうちに行きたいです~
by tomickey (2007-02-26 01:45) 

Magic-legacy

いろんな花が植えられているのですね~いつも勉強になります!
そして怪しげな実の正体は一体・・・食べれるのかな・・笑
行かれた日は天気いいですね~写真の青空がすごくいいです!
音楽再生してみました~♪もうノリノリで~す♪
by Magic-legacy (2007-02-26 02:04) 

カモさん

■みなさまお返事が遅れましてすいませ~ん。
by カモさん (2007-02-27 07:42) 

カモさん

■fumipopoさん♪
 こんにちは!花や木の種類で言ったらランドなのでしょうが、なかなかシーも頑張ってます。ランドは花壇の魅力がたかく、シーは野生風の植え込みに魅力があるように思います♪まぁ、ツブツブのは…ちょっと遠慮しますが(^_^;)。。。
 チャイナボイジャーのBGM、大好きなんです。ワールドバザールとココの音楽がパークでお気に入りの音楽、ベスト1,2ですねー(笑)
 
■miraiさん♪
 こんにちは!miraiさんもインされていたのですね!かなり風が強かったですが、青空のパークの景色に癒されましたー。
 チャイナボイジャーはあの独特の軽やかな音色に惹かれて行ってしまいますねー(笑)。
 録音って結構大変なんですねー。お気に入りの曲がかかって「♪」気分で録っていると、突然曲がブチって止まって「あと15分で…が始まります」みたいなイベントショーのアナウンスとか入っちゃって凹んだりとか…(笑)。
 
■chomeさん♪
 こんにちは!河津桜はもう終盤ですが、きっとこれからいろんな種類の桜が次々と咲いてくれるのでしょう♪
 つぶつぶは…ツブツブは…私も苦手ですー(^_^;)
 植物はものすごい種類がありますが、私が分かるのなんて本当にほんのわずかですよ~(^_^;;;)
 
■みずぽりんさん♪
 こんにちは!スティールパン、あの軽やかな音色がいいですよねー。チャイナの曲リスト、じつは教えてもらったのですが「曲名なし」(即興?)とかあるし、知らない曲ばっかりなのでホントに曲名がわからないんです~(^_^;)。まぁ、楽しく聴ければ良しですね♪
by カモさん (2007-02-27 07:43) 

カモさん

■ナギさん♪
 こんにちは!やっぱり、なんでクリスマスじゃないのに?って思いますよね。本来はクリスマスの頃に咲く早咲きの種類だけをクリスマスローズって呼んでいたみたいなのですが、最近では春咲きのも含めてみんなクリスマスローズって呼ぶようになっちゃったみたいです(^o^)。
 ミッキーの家情報、貴重かも。今度その目でキョロキョロしてみますね♪
 チャイナの曲、まさかあんな材料でできた楽器だったとは…とても意外でした(笑)
 
■mickey0809さん♪
 こんにちは!パークは花や木がたくさんあって、ヘタな植物園よりも充実しているかもしれませんね。これから花がたくさん見られるでしょうし見ているだけでも楽しいですよね♪ソネブロの新機能、せっかくですので試してみました(^o^)。お楽しみ頂けたのであればうれしいでーす♪
 
■AYAさん♪
 こんにちは!これからパークは花がいっぱいのシーズンですし、ぜひAYAさんもお花見インしてくださいな♪
 パークには何百種類(もしかしたら千種類以上?)もの花や木がありそうですが、私が見分けつくのなんてほんのちょっとだけです(^_^;)なかなか奥深い世界ですよー(笑)
 チャイナの曲、いいですよね。ココの曲は、私がパークで好きな曲ベスト3に入ります(笑)
 
■美々さん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪
 
■ランバルディさん♪
 こんにちは!シーも結構お花多いんですが、やっぱりランドにはかなわないようですねー(グランドサーキットレースウェイだけでも桜が14種類もあるといいますし…驚!)。絞殺しの木やエアプランツなども、こんど紹介しようと思っています…が、なにぶん名称不明のヘンな植物が多くて笑っちゃいます(困笑)。
 RSSの件、有り難うございます♪お好きにしちゃってください(笑)。
 
by カモさん (2007-02-27 07:43) 

カモさん

■セシアさん♪
 こんにちは!あのツブツブは最初「おもしろーい♪」と思ったのですが、ちょっと周りをみたら幹にビッシリと…そそくさと退散いたしました(^_^;)。河津桜、ザンビーニあたりの窓から眺めながらワインなんてのはできるかもしれませんね(笑)
 
■ジョルノ飛曹長さん♪
 こんにちは!つい先日からmp3のアップ機能がついたようです。少し表現の幅が広がりますねー。
 花や木は、かなり細かく、そしてときに大胆に植えられています。ジュラシックツリーのように日本ではほんの数ヶ所でしか見ることができないような木も、ごく当たり前のように植えられていますし(笑)。
 いつもパークの花や木を見ていると、植栽担当のスタッフさんたちがいかに大変な労力と愛情を注いでいるのかを感じます♪
 
■tomickeyさん♪
 こんにちは!噴水の部分が噴煙で「ファイヤ~!」でしょうか?
 そういう見方もおもしろいですねー。桜ですが、パークでもこれからいろんな桜が次々と咲いていくので、しばらくはいろいろ楽しめそうですよ♪
 
■Magic-legacyさん♪
 こんにちは!あやしげなツブツブの正体はまだ不明なんです(^_^;)青空の写真はコダックのデジカメで撮ってみたのですが、青がキレイにでるコダックブルーと言われる色合いなんだそうです♪チャイナの音楽いいですよねー。あの軽快な音、かなり好きなんですよー♪
 
by カモさん (2007-02-27 07:44) 

chiko

とってもとってもご無沙汰しております~

最近忙しくて家族で風邪をひいたりと疲れていたのですが
カモさんの沢山の素敵なお花で癒されましたぁ~♪

ゆっくりインしたときに見たいと思いながらいつもバタバタしちゃってるんですよね。
お花見イン私もしたいです!
by chiko (2007-02-28 10:34) 

カモさん

■chikoさん♪
 こんにちはー!パークのお花はいつ行ってもキレイで癒されますよねー♪今回感心したのは、桜のピンク、菜の花のイエロー、蔓日日草のムラサキ、と色の取り合わせというか変化がとても素晴らしかったことです♪
 まぁ、私も1時間くらいのバタバタしたインですが(^_^;)、もうコレだけしか見ない!って目的を絞って行くようにしています。そうじゃないと、あちこち目移りしちゃって…笑。
by カモさん (2007-03-01 06:57) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。