So-net無料ブログ作成
検索選択

★パークでいろいろ色あそび~♪ [ ★カモさん流の楽しみ方]

 
 
 こんにちは!カモさんです。
 
 今日は「パークでいろいろ色あそび~♪」と題しまして、レインボーアルバム遊びをしてみましょう♪
 
 レインボーアルバムっていうのは、まぁ、写真を撮るときにとにかく「 色 」を前面に出して撮影して
 『 色の写真コレクション 』 を作ってみましょ♪というものです。
 
 じつは、店員佐藤さんの記事
 「レインボーアルバム http://blog.so-net.ne.jp/ctec3/2007-03-03-3 」に
 つよく刺激を受けまして、あ、コレ面白そう♪ と思って、パーク編でトライしてみました。
 
 
 まずは春の雰囲気がいっぱいのパークから、
 お花たちの色をつかってレインボーアルバムをつくってみましょう♪
 
 

 
■パークのお花たちのレインボーアルバム♪
 
 
 春っぽくなってきましたので、パークはもうお花たちでいっぱい♪
 今回はまず、お花たちのレインボーアルバムに挑戦です!
 
 
 レインボー色の順番ですが、特に決まりはないと思うんで、今回は↓の7色にしてみました♪
 
   むらさき   あ お   み ど り  き い ろ  おれんじ  ももいろ   あ か
 
 
 あと、いろんな色があるお花でも、使えるのはどれか1回のみにしてみました。
 (例えば、赤と黄色のチューリップがあっても、使えるのはどちらか1色のチューリップのみ♪)
 
 
 各色ともお花を3つずつ選んでみましたが、【青】は1つになっちゃいました(笑)
 
 あと【緑】も今回は撮り逃してしまったので、葉っぱの風景になっちゃいました(笑)
 (淡い緑のクリスマスローズとかありそうですが…撮り忘れました~笑)
 
 まっ、それも良し!です♪
 
 では、
 【レインボーアルバム】パークのお花たち(2007年3月上旬 編) いってみましょう♪
 
 これらのお花たちは、ぜーんぶ同じ日にランドとシーで撮影したものです♪
 
 
           ↓
 
 
           ↓
 
 
           ↓
 
 
  
  
  
  
  
  
  
 
 
 
 どうでしょう~?パークの春の7色、雰囲気が出ていたでしょうか~^^?
 
 こうやってお花たちを「 色 」という視点で見ていくと、いつもよりもキョロキョロしちゃう感じで
 とっても楽しかったです。
 
 
■さて。
 せっかくこんな楽しみ方を知ってしまったので、今度はお花たちではなく、
 『 パークらしい風景 』 のレインボーアルバムをつくってみようと思います。
 
 
 今日のテーマは 【色で遊ぶ】 ですので、色を決めてその色のある風景を
 探してみる…という感じです♪
 
 
 例えば、お題を 『 金色 』 としますね。
 
 
 あなたなら、パークで『 金色 』のある風景ってどんなものを想像されますかー?
 
 カモさんの場合はコレでした♪ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ きんいろ(金色)
 
 
 
 うーん、とりあえず定番中の定番ですね(笑)。
 
 
 人によっては、
 
 
 だったり、
 
 
 
 だったり、いろんな「金色のある風景」があるのでしょう。
 
 
 あるいは意外性を狙って
 
 
 なんてのもあるかもしれませんねー(金色なのにダイヤモンド…笑)。
 
 
 
 ま、そんな感じで、何でもいいんです。
 
 お題の色にあう 『○○色のあるパークの風景』 を まずは試し!と撮ってみました♪
 
 
 初めてのトライってことで、今日のところはオーソドックスに
 お花と同じ レインボー7色 を選んでみましょう♪
 
 
 
 
■では、
 【レインボーアルバム】カモさんが見たパークらしい風景 いってみましょう♪
 
 
 
 
■まずは むらさき です。
 
 じつは一番難しかったのが、この紫色でした。
 なかなか紫の風景がないので、こんな感じでいってみましたー。
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓  紫色 のある風景
 
 
 
 オーロラ姫のドレスにしてみました。もう、困ったときのキャラ頼みです(笑)。 
 
 このドレス、ディズニー映画では、ピンクと水色が交互に切り替わるのですが、
 パークではあまりにも2色の切り替えが素早いためか
 目の錯覚でいつもムラサキ色に見えます(笑)。
 
 
 
 
■さて次は  あ お  です。
 
 青はもう定番の風景がありますねー。
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓  青色 のある風景
 
 
 
 ハイ、アクアスフィアです(笑)。
 これは2週間ほど前に撮ったやつですが、青がキレイに出ているので採用~♪
 
 でも、この風景だと かなり定番すぎるので、
 ちょっと視点を変えて こういった↓違った視点の風景でも良いかもしれませんねー^^
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓  青色 のある風景 ( 別バージョン3つ )
 
 
 
 ドナちゃんの帽子と青空
 
 
 
 小さいお姫様がお城の裏庭を優雅に歩いていました。
 (ちょっとだけ画像エフェクトをかけています♪)
 
 
 
 リゾートラインの窓からみたTDRの青空
 
 
 
 今回撮影してみて思ったのは、とにかく色に注目してキョロキョロするのが
 ホント楽しいんですよー♪
 
 で、その結果、あれも~これも~ってなっちゃうんですよ。
 まぁ、それが結構ワクワクなんですけどねー♪(笑)
 
 
 
 
 
■次は み ど り です。 あんまり迷わないで、サクサク行きましょう♪
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓  緑色 のある風景
 
 
 
 緑の木々の中を走る、ウエスタンリバー鉄道の緑の車体。緑と緑の共演です♪
 
 この写真はちょっと前に撮影したものなんですが、
 この風景はまぁ、「緑色のある風景」としてOKと言っていただけるんじゃないでしょうか♪
 
 
 
 
 
 
■つぎは き い ろ です。
 
 パークには、あんまり黄色が強い風景ってないんですが、面白い場所見つけました(笑)
 さぁ、どこでしょう。ちょっと意外な場所ですよー(笑)
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓  黄色 のある風景
 
 
 
 シンデレラ城の通路にあるモザイク壁画です♪
 まぁ、正確には金色も混じっているんですが大目に見てください(笑)
 
 ちなみにこの壁画、使用したモザイクガラスは全部で120色。
 金と銀だけでも濃淡を変えて15色も使っているそうですよー(凄っ!)
 
 1ヶ所だけあるホンモノの水晶、探したことある方も多いと思います^^♪
 
 
 
 
 
 
■次は オレンジ です。
 
 オレンジ~?
 ハロウィンの期間中なら簡単なんですが(笑)、今は やっていないし…何にしましょう。
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ オレンジ色のある風景
 
 
 
 「センター・オブ・ジ・アース」のアトラクション入り口で撮ってみました。
 これは割と、おぉーなるほどねー、って共感していただけるんじゃないでしょうか^^
 
 
 
 
 
ももいろです。
 
 これまた結構むずかしそうなお題色です~。
 プリンセスデイズ関係ならたくさんありそうですが、まともに見てないので(^_^;)
 手持ちの写真がありません。。。
 
 どうしよう。あと、なにか思い浮かびますか~?
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓  桃色 のある風景
 
 
 
 ハイ、マーメイドラグーンの夜景にしてみました♪
 
 どうしよう~と思って目をつぶって考えたら、ふっとアタマに浮かんだのが
 これだったんです♪
 
 
 
 
 
 
■最後は  あ か  です。
 
 これはそれなりにありそうですねー。
 さて、カモさんが選んだ 「赤のある風景」 とは…。
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓  赤色 のある風景
 
 
 
 ジョリートロリー♪…とも思ったのですが、
 黄色などが強く入ってきているので、別の画像にしてみますねー^^
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓  赤色 のある風景( やっぱり こっちにしますバージョン )
 
 
 
 ミニーちゃんとハイタッチ! いかにも 「パークの風景」 って感じでしょ(笑)
 水玉模様の赤のコスチュームがとっても鮮やかでしたー♪
 
 
 
 
 
 いかがでしたでしょうかー?
 
 いつもとちょっと視点を変えて 『 色 』 に着目した 「レインボーアルバム」♪
 
 10人いれば10種類、あるいはそれ以上のレインボーアルバムができるんでしょうねー♪
 こういった 『 色であそぶ 』 楽しさ、今回再発見させてもらいましたー♪
 
 
 
 
■オマケ■  さて、最後にオマケで、もう1色いってみましょう♪
 
 
 お題の色は 『 白 』 です。
 
 
 カモさんがヴェネチアン・ゴンドラで見た 『 白のある風景 』 は…
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓ 
 
    ↓  白 のある風景
 
 
 
 この 『 白 』 は、どなたも異論はないでしょう♪(笑)
 
 居合わせた多くのゲストたちから 祝福の拍手を受けながら
 とてもお幸せそうなお2人が ゴンドラで出航していきました(*^o^*)/おめでとう~
 
 
 
 
 
 このレインボーアルバムって遊び、とっても おすすめです!
  
 とにかく騙されたと思って身近な風景などで1回やってみてくださいな!
 今まで気づかなかったところに意外な色があったりして楽しい、楽しい♪
 
 
 ぜひ、機会をつくって みなさんもトライしてみてくださいねー(^o^)/
 
 たとえ いつもの見慣れた風景でも、
 今まで自分は一体 何を見ていたんだろう?ってくらい、新鮮な感じになりますよー♪
 
 
 
 では、今日はこの辺で~(^^)/
 今回は、鳥肌も じんましんも無しで良かった~♪(笑)


nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(1) 

nice! 14

コメント 19

fumipopo

レインボーアルバムおもしろい!
写真を撮るのがますます楽しくなりそうだし
違った視点から見ると
撮り方とかもかわって 
いつもの同じ写真から脱却できそうです
楽しい企画ありがとうございま~す(^-^)v
by fumipopo (2007-03-11 18:34) 

面白いです~♪

もの凄く納得してしまったのがパークの『青空』でした~
やっぱり似合いすぎますね!

お花のレインボーもとっても素敵です。
今度パークでウロウロお花撮っていたら、きっと私です(笑)
by (2007-03-11 22:13) 

chiko

またまた素敵なレインボーアルバムですね♪

どれも気に入りましたぁ~
楽しみながら写真が撮れるのはいいですよねぇ♪
当分子供を追いかけるので精一杯ですが(^^;

オーロラ姫のドレスはピンクなのか紫なのかいつも迷います。
ディズニーストアで買った娘のドレスはどう見てもピンクなんですよね・・・
by chiko (2007-03-12 00:06) 

店員佐藤

これはまたエライ気合いの入ったアルバムで。。。(^_^;)
なんか全然、私なんか足下にもおよばないんですが。
by 店員佐藤 (2007-03-12 00:17) 

Magic-legacy

レインボー!!
今回も面白い記事ですね~!
色を意識するとこんなにパークを楽しめるとは、
私ももっとキョロキョロしていろんな発見してみたいです!
ていうかその前にインパしたいっす・・
私的にはリゾートラインの窓からみた空の青色が気に入りました!
by Magic-legacy (2007-03-12 00:18) 

tomickey

ここんところずっとクルマで色遊びしていたような気がします~(>_<)
今週は久々にインポートしようと思います!
ただ、天気が心配~
by tomickey (2007-03-12 00:29) 

mirai

色遊び面白い~♪
特に紫のオーロラ姫がナイスです(^^)
さて、もし私なら、金色はディジーでしょうか。
なぜか金髪だし・・・(^^;;
by mirai (2007-03-12 00:32) 

色に注目してみると面白いですね!
今の季節お花とかカラフルで良いですね。
私は天気の良い日の青空が好きです。
女としては最後の白に憧れますね(*^_^*)
by (2007-03-12 00:50) 

こんにちは!
おおーっ、これは面白い!!
色別に見るって事が今までなかったので(小学校の色オニ以来?・笑)、ほへーっと感心しながら見てしまいました。
ミニーちゃんと写ってるお子さんは、カモさんちのお子さんかな?
by (2007-03-12 23:23) 

mimi-hobby

まず一言。「素晴らしい!」
パーク内も、ひとつ視点を変えるとまた別のものに見えるんですね、感動しました。
桃色のマーメイドラグーンの写真は、なんか…泣ける。(何故)
アリエル好きの私として何か分かりませんが、神秘を感じます。
今度行ったら絶対撮って来ます。…とは行っても春休みに行くことは親が許してくれなかったので、夏休みになりそうです…。久になりそうなので遊び尽くしたいんですけどね。
by mimi-hobby (2007-03-14 17:32) 

カモさん

■みなさま、お返事がおくれてすいません。

 出張の日々…。笑っちゃうくらいヘロヘロです。
 3月の平日あと11日間。その間に出張が土曜1日含め11日間…。
 さて、カモさんの運命は…(笑)。
by カモさん (2007-03-15 00:18) 

カモさん

■Qさん♪ きいこさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪
 
■fumipopoさん♪
 こんにちは!色に注目してみる景色は、見慣れた風景をとても新鮮なものに変えてくれました♪
 今回は2パーク全体で撮ってみましたが、例えばエリアを1つに絞って、その中でレインボーカラーを探すのも楽しそうだなぁと思いました♪
 身近な風景でも気軽に楽しますので、ぜひ色に注目してキョロキョロしてみてくださいなー♪
 
■koyaさん♪
 こんにちは!パークには青空が似合いますよねー♪「青のある風景」はどうしても青空がないと物足りない気分になっちゃいます。お花もこれからはじまるイベントでたくさん見られそうですし、ワクワクしますねー♪
 
■chikoさん♪
 こんにちは!写真に撮るのも楽しいのですが、色に注目してキョロキョロするだけでも、いつもの景色がかなり新鮮に見えてきそうです♪
 ぜひ一度お試しくださーい♪オーロラ姫のドレスは、水色かピンクが本来の色なので、まぁピンクでもアリかと…ハイ(^_^;)
 
by カモさん (2007-03-15 00:18) 

カモさん

■店員佐藤さん♪
 こんにちは!レインボーや白、黒、金などいろんな色で楽しむのもアリだと思いました。色に注目すると写真の撮り方も変わるんですね。
面白い楽しみ方を教えて頂いて有り難うございましたー♪
 
■Magic-legacyさん♪
 こんにちは!いろんな色のパーク、とっても楽しみましたー♪
 色に注目してキョロキョロするとかなり忙しいのですが、とっても景色が新鮮な感じで面白かったです♪
 ぜひ今度インされたら色の視点でもキョロキョロしてみてくださいなー♪
 
■miraiさん♪
 こんにちは!色を決めてパークをキョロキョロしてみると、いつもの景色がまったく違ったように見えてくるから不思議です。オーロラ姫の紫は…それしか紫の風景が思いつかなかったのです…(^_^;)
 金色の意外な風景は…デイジーの金髪ですね。なるほどー(笑)。
 
■mickey0809さん♪
 こんにちは!青い空、計算しつくされたパークの色合いたち、キレイなお花たち、そして真っ白な花嫁さん…。どれもこれも改めて非日常的な不思議な感覚に包まれました♪色の視点で見るパークは、予想以上に新鮮でした♪ほんとオススメです。
 
■おこ さん♪
 こんにちは!色の視点はとっても新鮮でした。
 日常でもちょっと色の視点で見てみると意外な発見があったりすると思いますよー♪
 ちなみにミニーちゃんとハイタッチしている男の子は…全然知らない人です(笑)。ウチの子はキャラクターと面と向かってこんなことできないと思います(^_^;)
 
■美々さん♪
 こんにちは!ありがとうございます♪
 色でめぐるパークは新たな驚きと発見が多くありました!
 今度行ったときにマーメイドラグーンの夜景も見られるといいですね♪
 まぁ、なんといっても楽しく過ごせるのが一番です♪
by カモさん (2007-03-15 00:19) 

みずぽりん

うわ~ 改めてみるとパークの色、ってきれいですね~
そしてそこに注目で撮られたカモさんの写真もみんな素敵です!!
by みずぽりん (2007-03-18 14:01) 

カモさん

■みずぽりんさん♪
 こんにちは!こうやってみるとパークにはいろんなキレイな色がたっくさんあることに気付かされます♪普段、素通りしちゃっている風景にも意外なほど鮮やかな色合いがあったりして、とっても新鮮な景色を楽しめましたー♪「色」に注目…結構オススメですよー♪
 
by カモさん (2007-03-19 01:28) 

ランバルディ

パークの新しい楽しみ方ですね~。
隠れミッキーとかを探すんじゃなくて、「色」を探す。とっても面白そうです。探しているうちに、このエリアには青が基調だけど、他のエリアにはほとんど青がない・・・などというように普段見ている風景でも、今まで気付かなかったことが発見できそうですね。
by ランバルディ (2007-03-21 13:01) 

カモさん

■ランバルディさん♪
 こんにちは!今回、色に注目してみて気付いたのですが、赤や青は多いのですが、黄色や紫色のある風景はかなり意識しないと見つからない気がしましたー♪こういう楽しみ方も面白いと思いますよ~!ランバルディさんもぜひお試しを~♪
by カモさん (2007-03-22 01:49) 

レインボーアルバム凄い素敵でした。
色の視点でパークを見るのも実に面白ろそうです。

カモさんのレポは、いつも感心してしまいますし
これって本に出したら、絶対良いのになあ~と思います!
by (2007-03-25 13:46) 

カモさん

■みなりんさん♪
 こんにちは!色に着目してみると、いつものパークの風景がガラッと違って見えるのがとっても意外でした♪
 実際にやってみるとゲームみたいで面白いですよー♪ぜひ、時間がとれそうなときにトライしてみてくださいなー♪ホント、おすすめですよ~♪
by カモさん (2007-03-25 22:06) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。