So-net無料ブログ作成
検索選択

■ 鹿男 と ミ・シカ…?(笑) [■お出かけ・出張]

 
 
 いま、奈良と言えばやっぱりコレ!
 鹿の正面写真でしょう~(笑)。
 
 こんにちは!今週は、月曜日に静岡、火曜には福島へ。
 そして今日は、大阪~奈良方面に来ているカモさんです♪
 
 せっかくなので、空き時間に奈良公園へ散策です~♪

 
 
 
 ハイ、さっきの画像は、 いま人気のTVドラマ「鹿男あをによし」のパクリでした(笑)。
 街の中でもポスターを見かけましたー。
 
 
 
 ついでですので、公園に行く前に、
 ドラマで下宿先に設定されているこちらのお宅も見てきました~♪
 
 この時期の奈良って閑散期らしいのですが、
 ドラマの影響で例年よりも ちょっとだけ人が多いかな、
 みたいなことをタクシーの運転手さんが言っていました。
 
 鹿男、恐るべし…(笑)。
 
 
 奈良は、2010年に平城京遷都1300年のイベントで盛り上がるそうです。
 ぜひ再来年のご旅行予定など いかがですかー^^♪
 
 
 さて。
 ここからは 散策で見た風景などを 少しだけご紹介しまーす♪
 
 
 
 
 「ならまち」から奈良公園方面へ歩いてみたのですが、
 公園に近くなると、道路を普通に鹿が歩いていたりするんですねー。
 ちょっとビックリです(^_^;)。
 
 
 
 
 こちらは公園内で草を食べていた子鹿くん。
 
 カメラ構えたら「なんかくれるのー?」って感じで 近づいて来ましたー。
 
 ずいぶん人に慣れているんですねー^^。
 
 
 
 
 これはロウバイの花ですねー。
 
 矢印の先が 隠れミッキーみたいだったので
 思わず写真を撮っちゃいました(笑)。
 
 
 
 
 あ、そうそう。
 ちょっと面白いものを見つけましたよー。
 
 この猿沢池のほとりに、
 この池で 9月に開かれるお祭りの説明書きがありました。
 
 
 
 
 それによると…。
 「中秋の名月」の晩、満月が昇りはじめたあと、
 竜頭船を池に浮かべて、雅楽をBGMにして 池を2周するんだそうです。
 
 で、ちょっと驚いたのは そのお祭りのイラストです。
 だって、ほら…。
 
 
 
 
 シーのお昼のショー、「レジェンド・オブ・ミシカ」に思いっきり似ていませんかー(笑)。
 しかも、こちらはナイトバージョンですね(笑)。
 
 
 
 なんか意外なところで、パークのショーを思い出してしまったカモさんなのでしたー。
 
 
 では、今日は あっさりと、この辺で~(^o^)/
 
 
 
 --------------------------------
■ハイ、今日のオマケでーす。
 
 今日は 1月31日ですので、ワールドバザールのとある窓の写真を
 1枚お載せしますねー♪
 
 
 
 
 くれぐれもゲストの安全には、ご配慮をお願いしますよー。
 
 この窓にお名前がある方も、天国でウォルトと一緒に それを強く願っているはず。
 
 
 安全だから、安心できる。
 安心できるから、笑顔になれる。
 
 これからの1年間、
 みんながこの場所で たくさん笑顔になれますように…♪
 
 --------------------------------
 
 
 ではでは~♪
 次回は…、次回こそは なんとかマーメイドラグーンに たどり着けるといいなぁ。。。(笑) 


nice!(25)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 25

コメント 33

ジョルノ飛曹長

奈良は京都におされて、やや盲点なんですが、行ってみると良いところなんですよねー。
今度カメラぶらさげて観光したいと考えています。鹿に餌やりたーい。
by ジョルノ飛曹長 (2008-01-31 19:41) 

chome

鹿が自由ですね(笑)かわいいです♡
ロウバイの花の“隠れミッキー”もナイスです(^^)
さすがカモさんですね~♪
by chome (2008-01-31 21:53) 

みずぽりん

平城京1300年のときは奈良に行きたいな~
高校修学旅行以来ですもん(^_^;)
by みずぽりん (2008-01-31 22:07) 

fumipopo

1枚目のお写真 ウケました^^
普通に鹿が歩いてるのはマジなんですね~
覚えてないくらい遠い昔 奈良に住んでました
鹿と一緒に写った写真が思い出です(^^;;
そのうち探してアップしようかしら
高橋氏のお名前をみると
なんだかじーんとくるものがありますね~
TDRがどうか間違った方向に進みませんようにヽ(´o`;
by fumipopo (2008-01-31 22:45) 

よっし〜

すごい!
鹿は人間が近寄っても逃げないんですね。ビックリです。
奈良は行ったことないので一度は行きたいですね。
by よっし〜 (2008-01-31 23:19) 

りり

突然の鹿の写真にびっくりしました(笑)
奈良公園の鹿って近付いてきますよね。
お祭りイラストからミシカを連想するなんて、さすがですね(^^)
by りり (2008-01-31 23:38) 

店員佐藤

相変わらず楽しい写真を撮られていますね。
カモさんにもαを持ち歩いてもらいたいです。(^_^;)
by 店員佐藤 (2008-02-01 00:28) 

sachi

平城京遷都1300年ですか!!
いいですよね~奈良。
ただ、修学旅行で行った時に奈良公園で
鹿に襲われた身としてはここは避けたいポイントなんですよ・・・bね
でも奈良といえば鹿ですよね(-_-;)
by sachi (2008-02-01 12:20) 

こんにちは!
鹿の写真&ロウバイの隠れミッキーにウケました(笑)
鹿と、その後ろの瓦の屋根って、すっごく奈良っぽい。
中学の修学旅行以来行ってないんですけどね(おい)
しかも京都のインパクトが強くて、先に行った奈良のことはあんまり覚えてないと言う薄情者ですが。
行って、玉木くんに会いたいです。
by (2008-02-01 17:35) 

puripuri

鹿は人懐っこくて、餌をくれると思ってかついてくるんですよ。
鹿を見ながら下を見ながら(踏むと、、ね)見学して来ました。
ロウバイのミッキー、、さすがカモさん、凄い !
by puripuri (2008-02-01 22:19) 

tomickey

本当にミシカそっくりの絵ですね!
奈良は修学旅行で行ったきりです~(^o^)
by tomickey (2008-02-02 00:43) 

ランバルディ

とにかく最初の画像がウケました!
日本の祭りとミシカ、つながりましたね~!スゴーイ
by ランバルディ (2008-02-02 01:17) 

シマリス

カモさん、こんにちは!
今回も全国を飛び回っているのですね~
お疲れ様です!

子鹿のカメラ目線に感動です!
お祭りのイラストですが、本当にミシカっぽいですね~
ミシカは太鼓も使っているし、日本の祭りに通じるもの
があるんですかね。
by シマリス (2008-02-03 07:04) 

mirai

鹿しか、ミシカ(^^)
ほんとに絵柄がレジェンドに似てますね。
こういうのはどこかで繋がっているかもしれないですね~
あ、ウメの隠れミッキー、ナイスです♪
by mirai (2008-02-03 16:10) 

奈良の鹿は修学旅行以来ですから…遠い昔ですね~(笑)
お祭りの絵も、夜ミシカに結びつくあたりさすがカモさんです。
もしかしたらこちらの方が先だったかも知れないですね。
相変わらず飛び回ってお忙しそうですが、
風邪などひかれませんように!!
by (2008-02-03 21:10) 

奈良は修学旅行以来行っていないので、また鹿に
会いに行きたいですね~。
鹿目線が何だか可愛いです♪
奈良の方は雪大丈夫でしたか?
by (2008-02-04 00:40) 

ヒカル

相変わらず、お仕事お忙しいんですね。
お疲れ様です。
奈良・京都はやっぱりいいですよね~♪
大好きな場所です。
それにしても、小鹿がかわいい!!
by ヒカル (2008-02-04 01:33) 

カモさん

■ジョルノ飛曹長さん♪
 こんにちは!そうなんですよー。もちろん京都も素敵な街なのですが、奈良もまた魅力がたっぷりなんですよねー♪街のあちこちに歴史の重みを感じさせる建物とかあるし、カメラ片手にのんびり散策したらたまらないと思います~♪ぜひ遷都1300年あたりで奈良観光などいかがでしょうかー。あ、鹿にエサ(鹿せんべい)をあげると、寄って来すぎちゃって大変なことになるかもしれませんよー(笑)。
 
■chomeさん♪
 こんにちは!奈良の鹿は本当に人なつっこい感じでしたー。カメラだけでも寄ってくるので、鹿せんべいなんか買っちゃった日にはもうすごい襲撃に会いそうです(笑)。
 ロウバイは春の訪れを感じさせてくれますねー。そして、忘れずにちゃんとミッキーマークも探してみましたー(笑)。
 ぜひ、再来年の遷都1300年イベントイヤーに奈良へご旅行などいかがでしょうかー^^♪
 
■みずぽりんさん♪
 こんにちは!平城京に遷都してからもうすぐ1300年になるのだそうです。JR西日本あたりも、JR東海と組んで『そうだ、京都に行ったついでに、奈良にも行こう!』なんてPRをしたらいいのに~(笑)。
 実は、奈良の街を歩いたのは、私も修学旅行以来でしたー。もう懐かし~…というよりも、すっかり忘れちゃっていました(笑)。
 
by カモさん (2008-02-04 15:39) 

カモさん

■fumipopoさん♪
 こんにちは!トップ画像にウケて頂いて有り難うございます~♪頑張って鹿の正面写真を撮った甲斐がありますー(笑)。
 鹿は普通に道路を歩いていました。横断歩道も渡っていました(笑)。
 fumipopoさんは以前に奈良にお住まいだったのですねー♪では、もしかしたら奈良ドリームランドに遊びに行ったことがあるのかもしれませんね~^^
 高橋さんのこと、今年はあえて説明は書きませんでした。分かる人にはきっと伝わるだろう…と。今年は笑顔の多いパークになると良いですねー♪
 
■かつぽんさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございまーす♪
 
■よっし~さん♪
 こんにちは!奈良の鹿はとっても人に慣れているようで、逃げもしないし、ときには向こうから近づいてくることもあるみたいです。よく修学旅行の学生さんたちが、鹿せんべいを持って鹿の襲撃にあってビビっていたりします(笑)。
 再来年は遷都1300年のイベント年のようですので、ぜひご旅行などいかがでしょうか~^^♪
 
by カモさん (2008-02-04 15:39) 

カモさん

■りりさん♪
 こんにちは!トップ画像は、いま流行りの鹿の正面写真でいってみましたー(笑)。奈良公園の鹿は、鹿せんべいとか持っていると寄ってくる…と聞いていたのですが、カメラしか持っていなくても寄ってきました~(笑)。
 お祭りのイラストは、本当にミシカにそっくりでビックリですよねー。遠い時代の古代中国とか西洋の物語が伝わってきて、日本であのようなお祭りになったのかもしれませんね。まさにレジェンド(伝説)ですねー^^。
 
■店員佐藤さん♪
 こんにちは!有り難うございますー♪αですかー。ライブビューのα350とか、とても興味がありますが、でも、私のカバンにはデジ一眼はとても入りませーん(泣)。コンパクトと言われるオリンパスのE-410ですらちょっと…ハイ。
 高校生~20代前半までは何処に行くにも、銀塩一眼に28mmレンズを付けて持ち歩いていたのですが、近年の私は、かなり日和ってしまったようです(笑)。
 
■sachiさん♪
 こんにちは!710年に平城京に遷都してからもうすぐ1300年なのだそうです。いろんなイベントを企画しているようですので、ぜひ行ってみてはいかがでしょう~♪
 …でも、奈良公園で切ない想い出があるのですねー^^;。 えっと、大丈夫です。鹿せんべいさえ持たなければ…たぶん(^_^;)。
 
by カモさん (2008-02-04 15:40) 

カモさん

■おこ さん♪
 こんにちは!鹿の写真にウケて頂いて有り難うございます~♪一生懸命、鹿の正面写真を撮った甲斐がありましたー(笑)。奈良の風景は、やはり歴史を感じさせますねー。本当に瓦ひとつとってみても重みが違う気がします。
 私も奈良の街を歩いたのは修学旅行以来なのですが、やはりすっかり忘れていました(笑)。あと、今回「鹿男…」の下宿先も見たのですが、残念がら撮影はしていませんでしたー。ちょっと期待していたのですが…(笑)。
 
■puripuriさん♪
 こんにちは!おっしゃる通り、鹿はとっても人なつっこかったです♪カメラ構えただけでも寄ってくるのですから、鹿せんべいなんか持っちゃった日には、きっともう大変なことに…(笑)。あ、確かに下にコロコロした丸いのがたくさん落ちていました。気付かずに、踏んじゃったかなぁ。。。(^_^;)
 ロウバイのミッキーマークは、ちょっと無理矢理感もありますが(笑)、楽しいですよねー。
 
■takagakiさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございまーす♪
 
■tomickeyさん♪
 こんにちは!お祭りの絵とミシカ、本当にそっくりですよねー。なんか9月に奈良までこのお祭りを見に行きたくなっちゃいましたー(笑)。
 私も奈良は修学旅行で行ったっきりですよー。あ、一昨年に奈良ドリームランドに行きましたが、あれはもう直行直帰でしたし…(^_^;)。
 ぜひ遷都1300年の再来年あたりに奈良までツーリングを企画されてみてはいかがでしょう~^^♪
 
by カモさん (2008-02-04 15:40) 

カモさん

■ランバルディさん♪
 こんにちは!トップ画像の意図が分かって頂けてうれしいです♪今の時期、奈良といったらもう、これしかないでしょー(笑)。
 お祭りは、決して偶然ではないのでしょうねー。龍(ドラゴン)や不死鳥(フェニックス)の伝説は、大陸から古代日本に伝わり、そして神格化されたのではと思います。ミシカももともとは同じ起源を持つのでしょう。長い長い時間を経て、再び私たちの目の前で出会った物語たちなのでしょうね~♪
 
■xml_xslさん♪
 こんにちは!いつもnice!有り難うございます~♪
 
■シマリスさん♪
 こんにちは!ねぎらいのお言葉、有り難うございまーす♪年度末が近づいてきたので何かとせわしなくなってきた気分です。。。
 子鹿くんは、鹿せんべいとか持っていなくても近づいてきたので、ずいぶん人に慣れているんでしょうね~。
 お祭りのイラストは本当にビックリです。たぶん偶然ではなくって、由来をたどっていくと古代西洋か中国の文化に行き着くのでしょうね~♪
 
by カモさん (2008-02-04 15:40) 

カモさん

■miraiさん♪
 こんにちは!思わぬ所でミシカが繋がっていましたー(笑)。ミシカの生き物たちは、もともとは西洋か古代中国の想像上の生き物がモデルなのでしょうから、昔の日本に大陸から伝わってきたのかもしれませんね~♪こんなコトから、奈良の歴史を感じさせますねー♪お花(ロウバイ)のミッキーマークは、ハイ、得意分野でーす(笑)。
 
■koyaさん♪
 こんにちは!私も奈良の鹿は修学旅行以来ですー(笑)。お祭りのイラストは本当にビックリですねー。まぁ、ミシカのモチーフも西洋のドラゴン(龍)やフェニックス(不死鳥)ですので、古代の中国→日本と伝わってきたとしてもおかしくはないですね~♪ねぎらいのお言葉、有り難うございまーす^^♪
 
■mickey0809さん♪
 こんにちは!私も奈良の街を歩いたのは、修学旅行以来です。懐かしい~というか、もう忘れちゃっています(笑)。鹿はあちこちにいるのですねー。カワイイのでぜひ再来年の遷都1300年イベントのときなどに、ご旅行はいかがですか~♪
 
■ヒカルさん♪
 こんにちは!ハイ、相変わらず電車であちこちフラフラしています(笑)。今回は久しぶりに関西方面でしたので、某USJという案も脳裏をかすめたのですが話題性に負けて奈良方面を散策してみましたー♪小鹿くん、鹿せんべいを持っていなくても寄ってくるのにはビックリでした(笑)。
 
by カモさん (2008-02-04 15:40) 

カモさん

■美々さん♪
 こんにちは!いつもnice!有り難うございます~♪
 
by カモさん (2008-02-04 21:43) 

みりん

カモさ~ん! 1枚目の写真ナイスで~す(^0^)
道路をフツーに歩いてるんですね~!ビックリです★
小鹿の顔がうちのワンコに似てる~(^m^ )
お祭りのイラスト・・・。本当だ~!似てる~!
次の更新はシーでの記事になりそうですねっ(^0^)
by みりん (2008-02-07 14:30) 

カモさん

■みりんさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございまーす♪1枚目の写真、鹿男をパクっちゃいました(笑)。
 鹿は公園の限られた区画にしかいないのかなぁって思っていたら大間違い(^_^;)…。 街の人に「鹿がいるところに行きたいのですが…」と訪ねたら、「えっ?鹿なんてその辺にいくらでも歩ってるやん…」みたいな顔されました(笑)。 子鹿くんも可愛かったですー♪
 お祭りのイラストはビックリですね!ミシカの古代ファンタジー伝説と、奈良に伝わったであろう古代中国の鳳凰や青龍…、たぶん遠い昔までたどれば、起源は同じなのかもしれませんね♪次回は、たぶんなんとかシーの記事で…ハイ(^_^;)。。。
by カモさん (2008-02-09 08:19) 

わか

最初の写真で鹿男だとわかりましたよ!夕方、録画してたやつを見たばかりなので、エンディングテーマ曲とかも脳内に流れました(^^;
奈良の1300年イベント、去年都内のどこかでPRしてるのをみましたよ。奈良に行くならいい機会だなぁ、と思ってました。
それにしても、小鹿の写真とかもツボだったのですが、ミシカ絵は最高ですね!もうミシカにしか見えません(笑)
by わか (2008-02-09 22:24) 

カモさん

■わかさん♪
 こんにちは!鹿男わかって頂けてうれしいですー。しかも脳内ミュージック付きで~(笑)。
 奈良の駅周辺は、今、再開発の真っ最中。再来年の平城京1300年イベントに向けて大急ぎで整備をしているようです。きっと再来年には、広大な古都のエリアと、中心部の近代的なエリアと、どちらも楽しめる街になるのでしょう♪
 ミシカ絵(笑)、ここまで似ていると逆に、このようなお祭りを見てミシカのアイディアが生まれたのでは…と勘ぐっちゃいたくなりますー(笑)。
 
by カモさん (2008-02-10 07:52) 

カモさん

■disneyworldさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございまーす♪
 
by カモさん (2008-02-11 18:53) 

マーメイド

私も、猿沢池、行きました!!
鹿さんも可愛いですよね~。
by マーメイド (2008-02-17 10:14) 

カモさん

■アリエルさん♪
 こんにちは!アリエルさんの記事を拝見しましたー♪猿沢池のミシカ祭り(笑)、実際に9月に見てみたくなりました^^
奈良公園の鹿もすごいですねー。アリエルさんの記事のように鹿がたくさんいるところも見てみたいです~。
 
by カモさん (2008-02-17 22:42) 

HIRO9030

お花見の季節の奈良はいいですよ〜〜!!
京都より人が少ないしのんびりできます〜〜!!
お弁当は広げない方がいいですけどね、
もれなく鹿さん達がもっさ〜〜、わっさ〜〜
ですから!!(笑)
by HIRO9030 (2008-02-18 06:49) 

カモさん

■HIRO9030さん♪
 こんにちは!最近、奈良~大阪方面の出頭が少し出てきたので、空き時間に公園散策とか楽しんでいます~♪j
 そうかぁ、お花見も良さそうですねー^^!ただし、お弁当は無しの方が良いのですね。了解しました~(笑)。
 
by カモさん (2008-02-23 13:10) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。