So-net無料ブログ作成
検索選択

★ミニチュア化したパークは「小さな世界」(笑)♪ [ ★カモさん流の楽しみ方]

最近はデジカメに「ミニチュアライズ」モードが当たり前になっていますが、
これは、まだそんな言葉もろくになかったころの記事です。
そんな思いでまったりとご笑覧下さいませ(笑)。


 01シープラザtop.jpg
  ↑ この画像、精巧なミニチュア模型っぽいと思いませんか~^^?
 
 
こんにちは!カモさんです。 今日はお遊び系の記事でいってみましょう♪
 
パークではいま、どでかいランド版とシー版のジオラマ模型を発売していますよね~♪
上の画像は、そのディズニーシー版ジオラマの拡大画像……ではありません(笑)。
 
だって。その模型ってば、お値段は各パークとも10万円( ̄◆ ̄;)…とても買えませんし、
置く場所もありません(^_^;)。
 
まぁ、そんなワケで今日は自分で撮った写真を使って、ジオラマ「風」(←ここ重要…笑)の
画像をつくって楽しんでみましたー♪
 

 02ミシカジオラマ.jpg
 
ハイ、お次はミシカの模型(笑)…ではなくて、
やっぱり画像加工による 「なんちゃってジオラマ」 です(笑)。
 
 
 03シーオリジナル画像.jpg
 
元の画像はコチラ~。
これを元にして、色彩やコントラストを修正して、上下にぼかしを入れるなどしてつくりましたー♪
 
 
 
じつはこういった風景写真をミニチュア化して見せる方法は、本城直季さんという方の
写真集『スモールプラネット』 あたりが火付け役になっていて、
最近じわじわと 流行ってきているようです。
 
先日、ランバルディさんが、パークのミニチュア化した画像を創られていて、
それがとっても面白そうだったので、私も真似したくなっちゃいましたー(笑)。
            ↓
  ランバルディさんの記事 「視覚のマジック 第2回」
  http://lionrock.at.webry.info/200804/article_11.html
 
 
 
で、マネして私もつくってみたのですが、これはちょいとコツがいりますねー(^_^;)
 
上から見下ろすような風景写真が加工に良いみたいなんですが、パークだと そういう写真が
あんまりないです(^_^;)。 そして、ボカシ具合とか、色の調整なども結構難しい~。
 
まぁ、普通の風景ですと、ここまで色合いを原色っぽくしなくても大丈夫だと思うのです。
でも、パークはもともと非日常的な景色のせいか、なかなかミニチュアっぽく見えなかったので、
 
見た人に直感的に 「これは模型だ!」と思ってもらえる工夫をいろいろ試していて、
とりあえず今のカモさんの腕では、色づかいを鮮やかにするのが良さそうなのでしたー♪
 
まだまだ習作レベルの作品しかできませんが、でも、これは なかなか面白いですよー♪
 
自分で撮った写真で、パークの 「小さな世界」 が楽しめます(笑)。
うん、とっても ディズニー風だ(笑)。
 
 
 
 05ゴンドラ2.jpg
 
こちらは、ヴェネチアン・ゴンドラです。
ご結婚したカップルの船出の様子を模型(風)にしてみました…笑。
 
 
 
 
 
 06インディアンテント.jpg
 
そして、トムソーヤ島のインディアンテント~♪
これも模型っぽく見えませんか~♪
 
 
 
 
さらに、さらに~!
 
 07空からTDRオリジナル.jpg
 
3~4年前に飛行機から撮ったんですが、
ちょっとモヤがかかっていて出番がなかった この写真を使って…。
 
 
 
 08シージオラマちっく.jpg
 
ほら!シーのジオラマ(風)が出来ちゃいましたー♪
 
飛行機の分厚い窓からなんで、解像度が落ちちゃうのはしょうがないですねー。
でも、プロメテウス火山が噴火しているあたりが カモさん的にポイントアップです(笑)。
 
やったー。これで10万円のジオラマを買わなくて済みます …っていうか、
買わずにガマンできそうです(笑)。
 
じゃ、今日はこの辺で~(^o^)/
 
 
 
■オマケ■ ハイ、今日のオマケでーす♪
 
 
じつは、このブログは 「立体写真館」だったことに 今さら気付いたので(笑)、
ミニチュア模型化したミシカの立体画像にトライして見ましたー。
 
ただ、結論から言うと、まだまだのレベルでした(笑)。
立体感が今ひとつなんです。。。
 
 
ちょっと立体感が弱い感じがするのは、たぶん理由が2つあります。
 
 1つは元々のステレオ画像の立体感が弱いこと。
 これはそのとおりなんです。撮影したカモさんの腕がまだまだってことです(^_^;)。
 
 
 2つめは、立体感の弱い画像をミニチュア化したための理由だと思うんですが、
 ミニチュアなのに妙な奥行き感がありすぎて違和感を感じるんです。
 
 たぶん、アタマの中では「これはミニチュア模型だ~」と認識しているんで、
画面奥のミラコスタまでの距離だってせいぜい眼の先から数十cmくらいだろう、と
感じているはずなんです。
 
でも、この背景のミラコスタは実際の写真なので、本当は何百メートルも離れているんです。
その辺の「アタマで感じる近さ」と「実際のミラコの遠さ」が違和感として 出ちゃっているような気がします。
 
ま、その辺りは おいおいマジメに考えていきましょう~♪
今は、まだ習作ということで~(笑)。
 
 
じゃ、行きますよ~。
まずは平行法です。 見やすい大きさの方でご覧下さいませ♪

(平行法の見方はコチラ♪→ http://tdr-3d.blog.so-net.ne.jp/stereograph
 
 
 09ミシカ並行小ミニチュア.jpg
 
 10ミシカ並行大ミニチュア.JPG
 
 
 
こちらは交差法です♪
 
 11ミシカ交差ミニチュア.JPG
 
 
 
どうでしょう。少ーしは、立体っぽく見えましたか~(^o^)/
 
まぁ、今回のは立体感が弱い画像でしたので、見えなくてもカモさんのせいです(笑)。
もっとちゃんとした立体ミニチュア画像が作れるよう精進しますねー(o^ー')b
 
 
 
 
■オマケその2■ ハイ、おまけその2でーす。
 
今度は、ミニチュア画像とも、立体写真ともまったく関係ありませーん。
 

じつは、カモさんがいまひそかに気になっていることがあるんです。
 
それはコレ。 シーで売っているジーニーグッズ 「東京ディじーにーシー」シリーズ です(笑)。
 
 12Di-ginie-SEA01.jpg
 
 13Di-ginie-SEA02.jpg
 
ジーニーがいろんなキャラクターに化けちゃっています(笑)。
 
あ、いえいえ。 別に 「かわいぃ~♪」とか、「欲しいぃ~♪」とかいうのではなくって、
 
ピノキオの友人ジミニークリケットに化けているジーニー(右端の矢印)が
な~んか、誰かに似ているな~、って気になっていたんですが、
 
やっと分かりましたっ! この人に似ていたんです!!
 
    ↓
 
    ↓
 
    ↓
 
    ↓
 
    ↓
 
    ↓
 
    ↓
 
 
 14Di-ginie-SEA03髭男爵の山田ルイ53世.jpg
 
お笑いコンビ「髭男爵」の山田ルイ53世さんでした(笑)。
 
この事実に気付いたとき、すごい脱力しましたー(^_^;)
 
 
じゃ、今日はこの辺で~(^o^)/
まだしばらくパークに行けそうもないカモさんでしたー(泣)。
 


nice!(31)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 44

かずき

画像加工でここまでできるなんてすごいですねぇ。
自分もやってみたいです~(^^♪

by かずき (2008-05-11 11:32) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

すごいです。自分も挑戦してみたいっす。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-05-11 16:19) 

みずぽりん

今はホンットなんでも出来るんですよね~
飛行機の写真のジオラマが超NICEです。
本物ジオラマもまさにこんなかんじ~
(同じく買えないので何度もじっくり見てる)
by みずぽりん (2008-05-11 16:23) 

りり

楽しいです(笑)
こんなことできるんですね~。
ヴェネチアン・ゴンドラが気に入りました(^^)
乗ってるのがカップルなのがいいですね!
昨日、初めてジオラマを見てきました。
絶対買えません・・・。
by りり (2008-05-11 17:15) 

fumipopo

ジオラマ化 楽しそう~~~♪
ほんとに模型のようです
どれも感動的です
挑戦してみた~い(≧o≦)ノ~
髭男爵 (笑)
by fumipopo (2008-05-11 19:32) 

えりある

すっご~い!!!本当にジオラマ風に見えますね。
立体視もすご~い。ちゃんと立体に見えま~す♪
by えりある (2008-05-11 19:53) 

disneyworld

これは面白いですねえ。
Photoshopで試してみようかなあ。
by disneyworld (2008-05-11 20:25) 

店員佐藤

シフトレンズの仕組みを知らないときはなんとも
不思議な写真に見えていたんですが、なるほど
フォトショップとかの加工でもそれなりにできて
しまうんですね。

さすが、目の付け所がカモさんです。
by 店員佐藤 (2008-05-11 21:06) 

AYA

わ!すごいですね!
画像加工でこんな風になるんですか~。
私もやってみたいけど、無理そうなのでカモさんので堪能(笑)

by AYA (2008-05-11 22:43) 

ランバルディ

またまた宣伝して頂き、ありがとうございます(笑)

ミニチュア写真で終わらず、立体視にまで踏み込むところは、さすがカモさんですね~。

ミニチュア写真は簡単そうで、意外と難しいんですよね~。これかもぜひ挑戦してみてください!

髭男爵、nice!です。

by ランバルディ (2008-05-11 22:44) 

レイヴン

うわーー!!ジオラマが出来上がっています!
すごいですね~。これは、かなりお得感が。
10万円のジオラマを前にためいきをついたゲストは
数知れず・・・。
髭男爵(大爆笑)
by レイヴン (2008-05-11 23:16) 

mickey0809

面白い画像ですね~。実際のミニチュアじゃないのにミニチュアに見えます!
そういえばシーの方に実寸大の模型がありましたよ。
それを撮ったらこんな感じになりそうです!
by mickey0809 (2008-05-12 00:09) 

おっと

立体写真は巨人が見てるようにカメラをもっと離すとそれだけで模型化しますから、合わせ技でさらに っぽくなりますよね。
そーいえば、私も試しました。(交差法mov)
http://otto.blog.so-net.ne.jp/2006-11-27
by おっと (2008-05-12 04:37) 

sachi

髭男爵・・・niceですっ
それにしても囲うの数々すごいですね~
火山が噴火しているのがとってもいいですね
by sachi (2008-05-12 11:56) 

mirai

ミニチュア画像加工、楽しそうですね~
私もやってみようかな?
(ってできるかなぁ・・・)
立体写真、最初の画像で見えましたよ。
久し振りで面白かったです。
立体でみると、実際のジオラマをみてるみたいでした~(^^)
by mirai (2008-05-13 01:05) 

カモさん

■かずきさん♪
 こんにちは!普通の風景写真がミニチュア模型化するのって面白いですよね~。彩度とコントラスト、ぼかしなどができる画像処理ソフトがあればこのような模型風の画像が作れちゃうんです♪
 細かくいうと撮影の構図などもコツがあるようですが、いろいろ試してみると面白いですし、ぜひかずきさんもトライなさってくださいませ~♪
 
■飛騨の忍者 ぼぼ影さん♪
 こんにちは!自分で撮った写真が模型みたいになるのって面白いですねー。もうちょっと腕を磨いていきたくなりましたー♪
 こういったミニチュア風の加工ができるフリーソフトもあるようですし、ぜひトライなさってみてくださいな~♪
 
■みずぽりんさん♪
 こんにちは!飛行機からのジオラマ、なかなかそれっぽいでしょー♪ もうフォトショップ様々です(笑)。
 あとは実際に手にとってみることができたら最高なんですが…さすがにそれは無理ですね(笑)。10万円のジオラマ、例の週刊マイDLの総額と比べたらお得なのでは…しかもTDLバージョンですよ~(笑)。うーん、5万円なら2個セットでバカ売れなのでしょうが…(^_^;)。。。
 
■かつぽんさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございまーす♪
 
by カモさん (2008-05-13 13:19) 

カモさん

■りりさん♪
 こんにちは!パークの「小さな世界」お楽しみいただけたようでうれしいです~♪ゴンドラの写真のように、少し高い場所から見下ろしたような写真を使うと、こんな風にミニチュアみたいに加工しやすいみたいです♪
 パークのジオラマご覧になったんですねー。じつは私はまだ実物を見ていません。見たら後先考えないで買っちゃいそうで…(笑)。
 
■fumipopoさん♪
 こんにちは!自分で撮った風景のジオラマ化、とっても面白いですよ~。高い場所から見下ろした構図が模型化に合っているようです。ちょっとした画像加工ソフトがあればできますので、ぜひfumipopoさんもお試しを~♪お人形さんたちと合成して独自の世界が創造できるかもしれませんね~♪
 髭男爵、絶対似ていますよねー(笑)。
 
■えりあるさん♪
 こんにちは!楽しんで頂けたようでうれしいです~♪
 自分で撮った写真がミニチュア模型っぽくなるのって面白いですよね~♪立体視も見ていただいて有り難うございます♪もうちょっと腕を磨いて、今度は25周年のパーク風景を模型にしちゃいますね(笑)。
 
■takagakiさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございまーす♪
 
by カモさん (2008-05-13 13:19) 

カモさん

■disneyworldさん♪
 こんにちは!ミニチュア画像、面白いでしょ~♪
 フォトショップをお持ちならバッチリですよー。そして、もしCS2版であれば「HDR」っていう項目も併用すると更に模型っぽくなるそうです。ぜひお試しを~♪
 
■店員佐藤さん♪
 こんにちは!そうなんですよね~。本当はシフトレンズを使って撮るのが正式なんですよね^^。私はそんな特殊なレンズは持っていませんのでフォトショップで「なんちゃってミニチュア化」をしちゃいましたー(笑)。
 これはかなり面白いやり方なので、今度は写真を撮るところから、もうちょっと遊んでみたいと思います♪
 
■AYAさん♪
 こんにちは!もっと上手な腕前であれば、色合いとかぼかしを最小限におさえて模型っぽくなるようです。私はまだまだですので、これからの私に期待してください(笑)。まぁ、もうちょっとマシな腕になって25周年のパークのミニチュアをまたつくってみますね~♪
 こういう加工をするフリーのソフトもありますので、興味がありましたらぜひに~♪
 
by カモさん (2008-05-13 13:20) 

カモさん

■ランバルディさん♪
 こんにちは!またまたネタをパクらせて頂いちゃいましたー(^_^;)。こちらこそ有り難うございます~♪(笑)
 ミニチュア写真は、空を入れないようにすると良さそうな気がしてきました。あとは彩度とぼかしをできるだけかけないようにして、どこまでパークの非日常的な風景を模型化できるか…ですね。精進いたします~^^
 髭男爵、似てますよね~(笑)。
 
■レイヴンさん♪
 こんにちは!ハイ、ジオラマ(風)が出来ちゃいましたー。10万円のジオラマ、例のデアゴスティーニの総額と比べたらお得なのでは…しかも舞浜バージョンですし♪。さぁ、思い切ってご結婚記念にいかがですか~(笑)。
 ジーニー、髭男爵に似ているのが分かってすっきりです~(笑)。
 
■mickey0809さん♪
 こんにちは!ミニチュアに見えましたでしょうか~♪こういう画像の表現も面白いですよねー。
 シーの模型(ゴンドラ脇の一角にあるやつですよね♪)は私も見ましたー。シーのオープン前にディズニーギャラリーで見たときと比べて、レイジングスピリッツやWFP、ToTなどがしっかり追加されていて感心しちゃいました(笑)。確かにこのジオラマ風画像、似てますねー(笑)。
 
by カモさん (2008-05-13 13:21) 

カモさん

■おっとさん♪
 こんにちは!アドバイス有り難うございます♪この日は長さ25cmくらいのバーしか持っていなくて、あまりステレオベースを取ることができませんでした…。またいつか空いている日にトライしてみたいと思います♪(混んでいると身体の幅以上にカメラを広げるのも難しいので…笑)
 あっ!おっとさんはもう1年半も前に実行されていたのですね!しかも、ステレオ動画~♪さすがです!
 
■ラナさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございまーす♪
 
■sachiさん♪
 こんにちは!髭男爵、似てますよねー!(笑)。
 ミニチュア画像楽しんで頂けましたでしょうか~。プロメテウス火山の噴火は、たまたまの偶然なのですが撮ることができてラッキーでしたー♪もうちょっと腕を磨いて、25周年のパークのミニチュアをまたつくってみますね~^^♪
 
■miraiさん♪
 こんにちは!ミニチュア化面白いですよ~。自分で撮った写真がジオラマみたいになるんですもん♪ぜひmiraiさんもトライしてみてくださいな~♪
 ミニチュア画像も立体写真も、自分的にはまだ改良ポイントがあると思っていますので、もっと精進いたします~♪立体写真も見て頂いて有り難うございます。
 
by カモさん (2008-05-13 13:21) 

NAKATSU♪

すご~~い!画像を加工するだけで、こんなに変わっちゃうんですね!!
東部ワールドスクェアを連想しちゃいました ^^;
面白そうなので、チャレンジしてみようかな?
コツがあったら教えて下さいね。
久しぶりに「立体写真」も見れて楽しめましたよ~ (*^▽^*)
by NAKATSU♪ (2008-05-14 04:04) 

カモさん

■NAKATSU♪さん♪
 こんにちは!あはは、東武ワールドスクエアですかー(笑)。上手に模型化でるとホントにそんな感じになるのでしょうねー。少し画像加工をいじったことがある方であればできると思いますよー。作り方は「画像 ミニチュア化」などで検索するとかなりヒットします。共通しているのは、上から広い範囲を見下ろした画像を選ぶ、上下を帯状にぼかす、彩度とコントラストを強くする、などみたいです。
ぜひNAKATSU♪さんも、お試しくださいませ~(^o^)/


by カモさん (2008-05-14 21:21) 

tomickey

完全にジオラマかなにかだと思ってしまいました~
凄い技術です!(*^_^*)
by tomickey (2008-05-15 23:45) 

シマリス

凄いですね~
感動しましたよ!

髭男爵笑いました!(笑)
by シマリス (2008-05-16 08:10) 

Magic-legacy

おぉ~ジオラマかと思ったらなんちゃってだったんですね~笑
ミシカとかトムソーヤ島なんて完全にジオラマですよ!
今回もすごい技に脱帽です!

そういえば立体写真館でしたね~笑
by Magic-legacy (2008-05-17 00:18) 

HIRO9030

うわ〜〜〜〜!!凄いですよ!!凄いですよ!!
カモさん様!!ミニチュアちゃんと立体に見えますよ!!
画像加工でここまでできるんですね〜〜!!感動!!
ハイテクだ〜〜〜!!(死語?)また色色チャレンジ
してUPしてくださいね!!
by HIRO9030 (2008-05-18 09:02) 

ジョルノ飛曹長

ジオラマっぽいの時々やっている人がいますね(^_^)
なるほどこうやってたのかーーと感心してしまいました(^_^)
by ジョルノ飛曹長 (2008-05-19 15:59) 

カモさん

■tomickeyさん♪
 こんにちは!お返事コメントが遅くなってすいません。
 普段パークの風景や色彩を見慣れている人だと、よけいにこの強調された色彩やぼかし効果で「模型っぽく」見えるのかもしれませんね~。楽しんで頂けたようでうれしいです~。
 この手法を使うと、例えば、フェラーリが何十台も集まるようなイベントで、少し高いところから俯瞰的に見下ろした写真なんかだと、プラモデルの車が並んでいるように見えて楽しいかもしれませんね~(笑)。
 
■シマリスさん♪
 こんにちは!お返事コメントが遅くなってすいません。
 ジオラマ楽しんで頂けましたでしょうか~。お褒め頂いて有り難うございます~♪
 髭男爵、最近よくテレビで見ますよねー。『ルネッサーンス!』や『ボンジュール!』がなかなかツボです(笑)。
 
■Magic-legacyさん♪
 こんにちは!お返事コメントが遅くなってすいません。
 写真がバッチリはまると本当にジオラマっぽく見えるのですねー。こういった効果って面白いですねー♪
 ハイ、立体写真館…だったそうなんです(なぜ他人ごと風の語り口?…笑)。たまには忘れないように立体写真も載せてみますね~♪
 
by カモさん (2008-05-24 18:02) 

カモさん

■HIRO9030さん♪
 こんにちは!お返事コメントが遅くなってすいません。
 ちゃんとミニチュア&立体に見て頂けましたか~♪有り難うございまーす♪今回フォトショップの「マスク(αチャンネル)」っていうのを使って好きな範囲を段階的にボケさせたのですが、私にとって初めて使う機能でしたので、ワタシ的にはハイテクです(笑)。また、面白い素材があったらつくってみますね~♪
 
■ジョルノ飛曹長さん♪
 こんにちは!お返事コメントが遅くなってすいません。
 本当のジオラマ風写真は、大判フィルム+レンズのアオリ効果でこのような表現をするのだそうですが、とりあえずフォトショップで簡易版のノリで遊んでみましたー(笑)。
 ビルの5階とか10階といった高さから地面を見下ろした写真だとかなりジオラマっぽくなるようです。ぜひジョルノさんもお試しを~♪

by カモさん (2008-05-24 18:03) 

おこ

こんにちは!ご無沙汰しちゃってます。
本物をより作り物っぽくって発想が面白い!楽しかったですー、またやってくださいね♪
失礼ながら、私も立体写真館のこと、忘れてました…
そして相変わらず見えない(泣)
一瞬、「あ!?」って思う位置があるんですけれどね。あともう少し!
髭男爵、似てる似てる!キャラ的にも似てる?
by おこ (2008-05-25 00:47) 

カモさん

■おこ さん♪
 こんにちは!パークは「異世界のイメージを、それっぽく表現した創りもの」ですので、その作り物の本物パークを撮った写真を加工して、もいちど作り物っぽく見せる…あぁ、ややこしくなってきました(笑)。でも、こういう発想も面白いですよね~♪
 立体写真は、あと1~2年でブレイク…すると思います。すでにその気配が出始めています。トイレットペーパーの芯2本かサランラップの芯(半分に切る)をご準備して、双眼鏡をのぞくように見ると立体視できる場合もあるようです。ぜひブレイク前にマスターしてください(笑)。
 髭男爵…我ながらナイスインスピレーションでした~(笑)。

by カモさん (2008-05-25 08:19) 

DFFbaby

初めまして!DFFbabyと申します。
いつも楽しく拝見させていただいております!!
すごいですね!!本当にジオラマに見えます!!
こんあのがホントに売ってたらいいですね・・・
とくにミシカとトムソーヤ島!!
飛行機から撮ったというやつなんか、
「ホントに写真!!!?」て思っちゃいました。
これからよろしくおねがいします。


by DFFbaby (2008-05-25 15:36) 

カモさん

■DFFbabyさん♪
 こんにちは!コメント有り難うございまーす♪
 ジオラマちっくに見えましたか~。よかったですー。
 さすがに10万円×2つのジオラマは買えませんので(笑)、
 自分で撮った写真で楽しむことにしましたー♪
 今回は手持ちの画像でお試しでしたが、今度はこのような加工も
 意識して写真を撮ってみたいと思います♪
 こちらこそよろしくです~(^o^)/

by カモさん (2008-05-25 16:15) 

カモさん

■xml_xslさん♪
 いつもnice!有り難うございまーす♪

by カモさん (2008-05-25 16:16) 

香草

おもしろいですね♪
平行法というのも初体験でした
ちゃんと立体で見えました^^
by 香草 (2008-05-25 22:59) 

カモさん

■香草さん♪
 こんにちは!nice!とコメント有り難うございます♪
 立体写真の平行法は、ちょっと眼にチカラを入れるコツがあるのですが、ちゃんと立体に見えましたか~♪よかったです♪
 ミニチュアで立体のパーク、面白いのでまたいつかやってみようと思います^^♪
by カモさん (2008-05-26 00:33) 

わか

似すぎとるわ~い!チーン♪←グラスの音
髭男爵、言われるまで気づきませんでしたがそっくりですね(笑)
次からこのグッズ見るたびにグラスの音が聞こえてきそうです(爆)
それにしても、本当にミニチュア写真にみえますね。だまされました!面白い!
立体写真も久しぶりに見ましたが無事立体で見えましたよ~。
by わか (2008-06-01 00:41) 

カモさん

■たかしさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪

by カモさん (2008-06-01 09:24) 

カモさん

■わかさん♪
 わはは!ルネッサーンス!(チーン♪)
 私も次回からあのグッズを見るたび、心の中で「ルネッサーンス」か
「ボンジュール!(^_^;)」と唱えることでしょう(笑)。
 「なんちゃってミニチュア」もお楽しみ頂けましたか~。
 こういう表現っていままで盲点でしたが、なるほどですよね~。
 また、今度トライしてみたくなりました~♪

by カモさん (2008-06-01 09:28) 

miyu

こんばんは!おひさしぶりです(⌒∇⌒)
写真を加工するとこんなおもしろいことできるんだ~
私もいつか挑戦してみたいです!
(…って、私の場合、まず元の写真を撮るところからはじめないと…)

ルイ山田13世・・・たしかに!似てる!(*≧m≦*)ププッ
彼には是非シーに来てもらって、「ボンジュール」じゃなくて
「ボンジョルノ」って言って欲しいですね♪
by miyu (2008-06-01 18:45) 

カモさん

■miyuさん♪
 こんにちは!この表現方法は面白いですよね~♪
 なんか本当のミニチュア模型のように見えちゃいますよねー。
 ぜひ斜め下を見下ろした写真を探してトライしてみて下さいな~♪
 
 髭男爵…そっくりですよね(笑)。
 なるほどパークにきたら、グラスを合わせて「ボンジョルノ~」ですね(笑)。
by カモさん (2008-06-01 20:36) 

タッキー君

色んなジーニーが沢山居ますね (*^_^*)
ジーにー探しだけでも、一日つぶせちゃったりしそうですね
おまけに隠れジーニーまで居ますしね
それから、某私鉄のカレンダーがこの技法をつかったっ物でしたが
ジオラマに見えちゃうなんて不思議ですね (・_・)
by タッキー君 (2008-06-04 12:20) 

カモさん

■タッキー君さん♪
 こんにちは!
 このジーニーシリーズは、結構面白いキャラがそろっていますよねー^^
 こういった表現方法は、最近結構目にするようになりましたよね~。今回自分で作ってみましたら…結構難しかったです~(^_^;)

by カモさん (2008-06-07 21:18) 

カモさん

■みなりんさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございますー♪

by カモさん (2008-06-22 08:20) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。