So-net無料ブログ作成
検索選択

■バームクーヘン星のプロメテウス火山…?(笑) [■お出かけ・出張]

 05のんびりシーサー.jpg
  
 こんにちは!カモさんです。
 バームクーヘン星で登山したあとは、今度は島でのんびり休暇です♪
 
 じつは、バームクーヘン星にも海とか島がありまして(^_^;)、
 なんとなんと、プロメテウス火山まであるんですよー(笑)。
 
 
 02_IEisland.jpg
 
 …あ、ちょっとプロメテウス火山とはカタチが違いますねー(笑)。
 
 じつはこの山、もうちょっと遠くから全景を見ますと…

 

  
 01top_IEisland全景.jpg
  
 こんな風になっているんです。
 
 真っ平らな島の中央にちょこーんとアタマを出している感じの
 面白い山なのでした。
 
 
 で、どこに旅行に行ったのかと言いますと…。
 
 トップ画像の くつろぎシーサーと、下の画像でお分かりになるのでは~。
 
     ↓
 
     ↓
 
     ↓
 
 
 03空とじんべいざめ.jpg
  
 悠々と空を泳ぐようなジンベイザメのオブジェです♪
 
 と、なると…
 
 
 
 04じんべいざめ水槽.jpg
 
 ハイ!そのとおり大正解でーす♪(^o^)/
 ここは、美ら海水族館♪
 
 今年の夏の家族旅行は沖縄本島にしたのでしたー♪
 
 
 先ほどのプロメテウス火山のような山は、
 美ら海水族館から見える 伊江島という島の風景なんです♪
 
 しかし、沖縄まで行って舞浜禁断症状が出るとは~(笑)。
 
 
 
 で、ですねー。 ここで思い出して頂きたいのですが、
 前回の記事で動画デジカメをポチっちゃったことをご紹介しました。
 
   ↓ コレです。キヤノンの小型10倍ズームデジカメ♪
 
 tx1_x2.jpg
 
 
 この写真をよーく見ると
 なんと画面左に同じモノがもう1台ありますよね(笑)。
 
 そう。
 じつは立体ムービー撮影用に同じのを2台購入していたのでしたー♪(笑)
 (末期モデルなので2台あわせても 5万円以下なり~♪)
 
 
 ということで早速、
 美ら海水族館のマンタとジンベイザメの大水槽の立体ムービーをどうぞ~♪
 
  平行法のみです。交差法の方、すいません。。。
  あと、音声は消してあります。水槽のまわりは沢山の人でにぎやかすぎるので…^^;
 
 
 


 
 どうでしょう~?立体に見えましたか~。
 思いっきり縮小されちゃってて 本来の解像度ではありませんが、
 
 ゆったりと泳ぐ魚たちの雰囲気は伝わるのではないでしょうか~^^♪
 
 この大水槽の前で、しばらくボーっと見ながら癒されていましたー(笑)
 
 
 
 07やどかり.jpg 
 
 で、沖縄といいますと
 やはり透明感のある海も魅力ですよねー♪
 
 なので、水族館の近くにあるビーチで、南国の海も楽しみましたー♪
 
 
 
 あ、そうそう。
 なんと、沖縄のビーチにはですね。
 
 ポニョもいましたよ、ポニョ!
 
 
 なぜか浮き輪にのって浮かんでいました。
 ほら!これです!
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
 
 16ウチのポニョ(笑).jpg
                  (エメラルドビーチにて)
 
 あ、ウチのポニョ子でした(笑)。
 親バカ全開でスイマセン。。。^^;;;
 
 浮き輪で遊んで、水辺で遊んで、楽しいひとときでしたー♪
 
 
 で、そんな海での撮影に思いっきり役立ったのが…
 
 
 w60.jpg
 
 ハイ、同じくこちらもポチっちゃった PENTAXの防水デジカメOpitio W60です♪
 
 今回遊んだビーチは せいぜい1mちょっとくらいの水深なので、
 水深4m防水のこのカメラなら まったく問題ありません♪
 
 
 こんな海中の風景も たっぷり堪能しましたー♪
 (ゴボゴボ音だけですので、画像容量優先のため音声を消しています。)
 
   ↓
 
   ↓
 
   ↓
 
 
           (瀬底ビーチにて)
 
 
 とってもキレイな青や縞々の魚とか、
 ツノダシとかベラとかウニとか、海鼠とか(笑)、
 
 とにかくいろんな海の生き物たちが たくさんいてビックリでした。
 海の中は生命で満ちあふれているんだなぁ、って印象をつよく受けましたー♪
 (ハブクラゲ防止ネットの内側でもこんなですもん。外側はもっとすごいのでしょうね~♪)
 
 
 あと白い砂浜もキレイで感動でした♪
 
 いままで大洗とか、江ノ島とか、
 どっちかっていうと灰色っぽい砂浜でしか泳いだことがなかったので、
 
 サンゴが砕けてできた白い砂浜も とっても印象的でしたー♪
 
 
 
 09酔いどれシーサー.jpg
 
 とまぁ、こんな感じで、久しぶりにゆったりと癒された気分になって
 リフレッシュできたカモさんなのでしたー♪
 
 
 ハイ、以上。たんなる旅行レポであっさりとおわりです(笑)。
 では、今日はこの辺で~(^o^)/
 
 
 
 ----------------------------
【オマケ その1】 じゃ、今日のオマケでーす。
 
 今日のオマケその1は、
 カモさんが「沖縄っぽくて面白いなぁと思った植物」ベスト3~♪
 
 まず、第3位は~♪
 
 
 10タビビトノキ.jpg
 
 タビビトノキ です。
 扇形の葉っぱがとっても印象的ですよねー♪
 
 図鑑とかでは見たことがあったのですが、こうやって普通に
 なにげなく生えているところに 南国らしさを感じてしまいました♪
 
 
 さて、お次は面白い植物、第2位~♪
 
 
 11ビョウタコノキ.jpg
 
 タコノキ(ビョウタコノキ)です♪
 見た目がパイナップルのようなボール状の実が面白いですねー。
 
 これもいかにも南国~♪って感じがしますよねー。
 
 
 hiroさんが記事にされていますが、
 TDLアドベンチャーランドのスイスファイミリーツリーハウス前にも
 タコノキがあるそうです♪
 
 今年はもう実が落ちちゃっているそうですので、
 来年の夏に実を見てみようっと^^♪
 
 (hiroさんのタコノキ紹介の記事です)
 http://boroboro-omocyabako.blog.so-net.ne.jp/2008-06-29
 
 
 
 では、面白い植物、第1位~!
 
 
 12不思議な植物.jpg
 
 
 これなんですが、名前が分かりませーん(笑)。
 
 なんとなくポインセチアの仲間かなぁ、と思うのですが、
 一番上の葉っぱが、半分が赤くて、半分が緑のままなんです。
  (ポインセチアは一番上の葉っぱ全部が赤ですよね…)
 
 これは浜辺でたくさん雑草のように咲いていました(^_^;)
 
 名前が分かる方、ぜひ教えてくださーい♪
 
 
 
 ここでご紹介した以外にもいろんな変わった植物やお花があって
 それを見るだけでも また行きたくなっちゃいます(笑)。
 
 
 ----------------------------
【オマケ その2】 では、続いてオマケその2でーす(笑)。
 
 
 今度は、「沖縄らしくて楽しいなぁと思った 食べ物」ベスト3~♪
 
 じゃ早速、第3位~♪
 
 
 13ジンベイザメ形ちんすこう.jpg
 
 ハイ。沖縄の銘菓「ちんすこう」のジンベイザメ形バージョンです(笑)。
 美ら海水族館の隣にあるバイキングレストランのデザートコーナーにありましたー。
 
 もう、その可愛らしいカタチに 思わず癒されてしまいました(笑)。
 
 
 そして、第2位~♪
 
 
 14マンゴー5個で1980円(驚).jpg
 
 ハイ、名護市の農協(JA)で見かけた激安のマンゴーです♪
 
 もう食べ頃になってて発送には不向きのやつなのですが、
 ソフトボールサイズのマンゴーが5個で、なんと1980円!!
 
 1個400円もしないんです!
 空港なんかで買ったら、1個2千円も3千円するので これにはもぅビックリでしたー!
 
 で、思わずここでお土産用のやつを6個3500円で購入&自宅へ発送~♪
 それでも1個600円以下ですからお買い得ですよねー♪
 
 思わず、今度はマンゴー星人になっちゃいそうでした(笑)。
 
 
 
 
 そして、第1位は… 豆腐に関係したモノです!
 
 
 と書くと、
 
  「あぁ【豆腐よう】だね。アレはちょっとクセがあるんだよねー」
 
 って思う方が多いと思いますが、ちょっと違います…( ̄ー+ ̄)ニヤリ
 
 
 今回、カモさんがとてつもなく衝撃を受けた豆腐系の食べ物とは…
 
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
 
 15スクガラス豆腐.jpg
 
 
 ハイ、これです!
 【スクガラス豆腐】っていうんだそうです。
 
 すごくないですか!この見た目のインパクト!!
 普通の豆腐の上に、3~4cmくらいの小さい魚が整列しちゃってます(笑)。
 
 
 最初、何かの冗談かと思いましたが
 これでも ちゃんとした 一品料理なんだそうです!
 
 いやぁ、この見た目にやられましたー(笑)。
 こんな食べ物初めて知りましたよー(^^;)
 
 
 ちなみに、
 上に乗っているのは「スク」と呼ばれるアイゴという魚の稚魚だそうで、
 それを塩漬けにして発酵させたものなんですって。
 
 そのお味なんですが…結構イケました^^♪
 
 
 お醤油をつけて、スクガラス3尾が乗った豆腐を一気に口に入れます。
 そうするとですね…うーん。強いて言えば、
 
 豆腐にチリメンジャコと塩辛を一緒に乗せて食べているような味わい…
 って感じでしょうか^^;
 
 地元で酒の肴として愛されているのがよく分かりましたー♪
 (見た目は かなり衝撃的でしたが…笑)
 
 
 
 ハイ、今日のオマケは沖縄で
 カモさんが面白いなぁと思った 植物と食べ物をご紹介してみましたー♪
 
 
 もうすぐせわしない日常に復帰です…(ToT)/

 じゃ、この辺で~♪
 ではでは~(^o^)/
 


nice!(28)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 34

みずぽりん

防水のカメラ、すごいですね~
こういうの取れるとはこれは1つもっておくと
パークでも大活躍かも~

そしてスグカラスは食べられそうにありません・・・(>_<)
(インパクトが強すぎて・・・)
by みずぽりん (2008-08-24 09:54) 

sachi

マンゴー激安ですね
5個で1980円だなんて!!
宮崎のマンゴーより沖縄のマンゴーの方が糖度が高いと聞いたことあります

お豆腐もインパクト『大』ですね!!
by sachi (2008-08-24 10:47) 

かつぽん

沖縄ですか〜、良いですねぇ・・・
憧れの場所ですぅ!!
TX1もW60も使ってみた〜い♪♪
by かつぽん (2008-08-24 11:08) 

店員佐藤

瀬底ビーチは私もお気に入りのスポットです。
本島からクルマで行けるところなのに、離島の様な
雰囲気が味わえます。伊江島をプロメテウス火山に
見立てるなんて。。。あいかわらず、パワフルですね。
by 店員佐藤 (2008-08-24 11:35) 

シマリス

沖縄で休暇とはいいですね~
デジカメやビデオを駆使しての撮影は素敵です。
カモさん家のポニョちゃん可愛いですね!
マンゴー美味しそうですね~
沖縄のマンゴーは高いんですよね。
by シマリス (2008-08-24 16:04) 

りり

沖縄だ~(^^)
我が家も去年行きました♪
ジンベイザメ、大きいですよね~。
W60で撮った動画、きれいですね!
私も海の中を撮影したいです。
ポニョちゃん、かわいいですね♪

by りり (2008-08-24 16:52) 

disneyworld

沖縄いいですねえ。行きたいけど、なかなか日程があわなくて。
by disneyworld (2008-08-24 17:36) 

マーメイド

いいですね~!沖縄!!
ビーチも水族館ももちろんですが、マンゴー食べたいです!
お子さん、かわいいですね。
by マーメイド (2008-08-24 18:07) 

fumipopo

おお~ お嬢ちゃまお久しぶり~~かわいいですね~^^
ビデオや防水デジカメが威力発揮!
夏も終わりなのに 防水カメラが欲しくなりましたよ(^^;;;
スクガラスの瓶詰めも仰天しますよ~~~
瓶の中でも綺麗に整列してるんですから~~~
豆腐にはコレがなきゃいけないらしいです
この上の小魚のこと「からすぐゎ~」って言ってました
ぐゎ~は色んな名詞につけるんですけどね
「コーヒーぐゎ~」みたいに
(沖縄に3年住んでたので 懐かしく思い出しました(^^;;;)

by fumipopo (2008-08-24 18:33) 

puripuri

大きい水族館ですね、、沖縄行ってみた~い。
カモ家のポニョちゃん、可愛いわ~、、いい笑顔(*^。^*)
沖縄のマンゴー、美味しいでしょうね(食べた事ないので)
タコノキはTDLにも?気がつきませんでした。 夢の島植物館では実が付いたのを
見たのですが、何せ高い木でしたから・・・今頃どうなったかしら~
by puripuri (2008-08-24 22:07) 

mirai

すごいすごい、動画が立体に見えましたよ!!
それに、沖縄の海の中、きれいですね~(^^)
食べ物も植物も独特なんですね。
この豆腐もびっくり!
そうそう、台湾には臭臭豆腐といって、豆腐を発酵させたものがポピュラーです。
その名の通りかなり臭いですが、おいしいですよ~♪

by mirai (2008-08-24 23:11) 

わか

沖縄、いいですね~。私の夏休みは休出がとびとびにあったのでどこにもいけませんでした・・・。
それにしてもスクガラス豆腐・・・一瞬、めっちゃ大きい豆腐かと思いました(笑)一口でいけるサイズなんですね。びっくりしました(笑)
by わか (2008-08-24 23:13) 

おこ

こんにちは!
沖縄に行ってきたんですね!私は沖縄は…食べ物がちょっと…なんですが、泡盛はいけますので(笑)スクガラス豆腐は気になります~。
これはさすがに物産展には出ないかな?いつか会える日まで、豆腐の上にじゃこと塩辛乗っけて我慢しときます。
ポニョちゃん、かわいい♪奥さま似ですか?(←何気に失礼???笑)
by おこ (2008-08-25 17:52) 

美々

いいですね!沖縄!
私も家族旅行で行ったことあります~
でも今年は帰省しただけで、旅行は行ってませんね~…

美ら海水族館も行ったことあります!
動画も立体に見えましたよ^O^v
ジンベイザメ型のちんすこうがあるんですね。
ちんすこうを初めて食べたとき、パサパサしてて嫌いだな~
と思いましたね(笑)小学生のときだったんですけど。
ちょっとは大人になったので、次食べるとどうかな??

ポニョちゃん、かわいいですね!
ポニョ顔ですね!(?)かわいい

マンゴー安いですね。
この前スーパーで買ったマンゴーも400円でしたよ。
そんなマンゴーでも美味しかったので、よかったです^^ゞ
by 美々 (2008-08-25 19:18) 

disneyworld

最後の豆腐、インパクトありますね。
by disneyworld (2008-08-25 20:23) 

yuichan

お邪魔します。
沖縄の瀬底ビーチにの映像とってもきれいですね。
こんなに海岸に近い浅瀬に、きれいな熱帯魚がいるなんて。
捕って、家に持って帰ってもいいのでしょうか(それくらいきれいです)
by yuichan (2008-08-27 00:16) 

hiro

自然にタコノキが生育可能なんですね。 沖縄って。
景色は綺麗、気候は南国、時間はゆったり・・・
実は遠く離れた隣県(本土)出身だったりしますが、何故か沖縄には行ったことが無かったりします(^^ゞ
学生時代の友人とか結構たくさんいるんですが・・・
カモさんの記事を見て遊びに行ってみたくなりました!
('';)ウーン、財布とカレンダーと相談だ!

by hiro (2008-08-27 00:36) 

ジョルノ飛曹長

やはり潜れるカメラはいいですねー。
私もビデオカメラの方ですが、潜れるやつと普通のやつで悩みました。
結局、万能の普通の方にしてしまいましたが、サブカメラなら間違い無く潜れるのが欲しいです。
川魚が大好きなんで、それ持って川に飛び込みますよー^^
by ジョルノ飛曹長 (2008-08-27 18:53) 

カモさん

■みずぽりんさん♪
 こんにちは!ハイ防水カメラW60なんですが、パークの水浴びイベントには行けていませんが(^_^;)、代わりに沖縄の海で大活躍してくれましたー♪今後、パークのイベントは水浴び系が定着していきそうですから、防水コンデジも必須かもしれませんね~(笑)。
 スクガラス豆腐は…ダメですかー。思い切ってパクッといかがでしょう~♪でも、あのインパクトはたしかに強烈です(笑)。
 
■sachiさん♪
 こんにちは!さすがマンゴーの地元の値段は格安ですよねー。さすがJAだなーって思ったのは、スタッフに「おすすめのマンゴーはどれですか?」って聞いたら、生産者タグを見比べて「こっちの○○さんの畑のは甘くてとっても美味しいよ」ですって!生産者の味の違いまで教えてくれました^^。ビバ!農協♪。また行きたいです♪
 最後のスクガラス豆腐は…すごいですよね。もうビックリです(笑)。
 
■かつぽんさん♪
 こんにちは!今年の家族旅行は沖縄にしてみましたー。
 真夏に沖縄なんて暑すぎて…とも思ったのですが、いろんなフルーツや植物、きれいな海などの誘惑に負けて…ハイ(笑)。
 TX1はまぁ小型がとりえの機種ですねー♪予算が5倍くらいあればTG1の方が…(笑)。ただ、立体野郎はどーしてもTX1でないとダメなのです(謎笑)。
 W60は、なんといっても小型軽量+防水が最大のアドバンテージですねー。防水動画ならC8、耐衝撃なら1030SWなのでしょうが、W60の使いやすさや取り回しの良さは特筆ものです♪満足、満足~^^♪

by カモさん (2008-08-29 07:52) 

カモさん

■店員佐藤さん♪
 こんにちは!瀬底ビーチをご存じとはさすがですねー♪
 来年春にリゾートホテルができるとのことで、ちょっと海岸側は工事の殺風景な感じもありましたが、海は素晴らしい景色でビックリでした♪伊江島のちょこんと突き出た山、プロメテウス火山になんとなーく似ていませんか~(笑)。
 
■シマリスさん♪
 こんにちは!ちょっと思い切って沖縄まで足をのばしてみましたー。防水デジカメも大活躍♪ポチった甲斐がありました(笑)。
 マンゴーはとっても美味でしたー。そのほかパインアップルとか、ドラゴンフルーツとかも楽しみましたー♪
 
■りりさん♪
 こんにちは!昨年行かれたのですねー♪とっても素敵なところですね。水族館もビーチもとっても癒されましたー。W60もこれだけでも元がとれるくらい大活躍でした♪あ、でもやっぱりパークの水浴びでも活躍して欲しかったなぁ(^^;)。ウチのポニョ子、ハイ、親バカなので思わず載せちゃいましたー(笑)。

by カモさん (2008-08-29 07:52) 

カモさん

■disneyworldさん♪
 こんにちは!まだ子供が小さいので沖縄本島にとどめたのですが、もうちょっと慣れてくれば離島なども魅力たっぷりのようです。毎年のように沖縄に行く人がいますが、その気持ちが分かるようになりました(笑)。
 最後のスクガラス豆腐、すごいインパクトですよね。もうビックリです(笑)。
 
■takagakiさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪
 
■マーメイドさん♪
 こんにちは!ビーチも水族館も、食べ物の楽しみましたー♪
 フルーツもいろんな種類があって楽しいのですが、沖縄そばなども東京で食べるのと違ってめちゃ旨でしたー♪また、行きたくなりましたー♪

by カモさん (2008-08-29 07:52) 

カモさん

■fumipopoさん♪
 こんにちは!あはは、親バカ写真も載せちゃいましたー。
 防水コンデジはとっても役立ちました。もうコレだけでも元をとった気になれます(笑)。
 スクガラスのビン詰め、写真で見ましたが、もうビックリ(笑)。
 関東だと冷奴におろしショウガとかカツオブシを載せますが、沖縄ではカラスグヮー(笑)が必需品なんですねー♪
 しかし「ぐゎ~」ってドナちゃんみたいで楽しいですねー(笑)。
 
■えりあるさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪
 
■puripuriさん♪
 こんにちは!沖縄といったら…まず水族館ということで、美ら海水族館に行ってみましたー♪植物も食べ物もビーチもとっても素敵な場所で、また行ってみたくなりました(笑)。
 タコノキは私もパークのは未確認なんです。ぜひ来年は実をつけたところを見ましょう~♪

by カモさん (2008-08-29 07:54) 

カモさん

■miraiさん♪
 こんにちは!動画お楽しみ頂けましたかー♪
 沖縄は、ビーチも食べ物も植物も変わっていて、日本なのにアジア圏に旅行に行ったような雰囲気もあって楽しめました♪
 地元の信仰深い生活と、観光客相手のきらびやかな部分があって…その対比が、ちょうどバリ島に似ている印象もうけました。
 沖縄バージョンの発酵豆腐は「豆腐よう」といってこれもかなりクセがあるようです。もしかしたら台湾の方から伝わったのかもしれませんね~♪
 
■わかさん♪
 こんにちは!旅行に行く直前まで超ハードスケジュールだったので、そのギャップもあってものすごく癒されました、沖縄(笑)♪
 スクガラス豆腐…魚を普通の大きさに見ちゃうと確かに巨大サイズになっちゃいますね(笑)。お魚は3~4cmくらいのかわいいサイズでした。でも、なぜ豆腐に魚をのせるのか…今でも疑問です(笑)。
 
■おこ さん♪
 こんにちは!ハイ、沖縄に行ってたさー(笑)。
 ウチのポニョ子は…誰似なんでしょう?パパママのいいとこ取りということで…ハイ(笑)。
 今回、地元の食堂でソーキそばとかチャンプルーなども食べたのですが、東京で食べるのとは大違い!めちゃ旨でした♪また、食べたいです(笑)。
 スクガラス(お魚さん)は、じつはビン詰めで売ってるんですよー。
なので、川越とかステラタウンの沖縄物産のお店には必ずあるはずです。
ぜひ…( ̄ー+ ̄)ニヤリ

by カモさん (2008-08-29 07:55) 

カモさん

■美々さん♪
 こんにちは!沖縄行かれたことがあるのですねー♪
 あの景色、ゆったりとした雰囲気はすごく贅沢気分になりました♪
 ちんすこうは確かに粉っぽいですよね。私も苦手です(笑)。
 でも、今回別のところで食べた塩味やショコラバージョンのちんすこうはかなり美味しかったです♪
 ウチの…確かにポニョ顔ですね^^。まんまるお腹だし(笑)。
 マンゴーもちょうど時期だったようで、もうかなり満足です♪
 
■yuichanさん♪
 こんにちは!nice!とコメント有り難うございます♪
 今回は天候にも恵まれてビーチでとっても楽しく過ごすことができましたー。捕ってしまうとたぶん家まで持たないので、ここはやはりカメラでたくさん撮っておく方が良さそうですねー(笑)。
 じつは瀬底ビーチに行く前に水族館を見ているのですが、さっき水族館で見たような魚たちが目の前で泳いでいてビックリでした♪また、行きたい~(笑)。
 
by カモさん (2008-08-29 07:56) 

カモさん

■hiroさん♪
 こんにちは!hiroさんは沖縄の隣県ご出身なのですねー♪沖縄は子供のときに行って以来2回目なのですが、那覇にモノレールはできているし、名護まで高速道路はあるし、で移動がとても楽になっていて助かりました♪
 アチラの植物は面白いですねー。タコノキもそうですが、もっと珍しい植物がたくさんあって、植物を見るだけでももう一度行きたくなります(笑)。hiroさんもぜひに~♪
 
■よっし~さん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪
 
■ジョルノ飛曹長さん♪
 こんにちは!わずか150グラムもない小型デジカメなので、普通に首から提げていられるし、普通のカメラ+後付のゴツイ防水ケースよりもはるかに使い勝手が良いので楽でしたー♪
 本格的なダイビングをする訳でなければこういった小型防水カメラもアリだなぁとしみじみ実感です。ポチった甲斐がありましたー(笑)。

by カモさん (2008-08-29 07:56) 

mickey0809

水族館って癒されますよね~。
ユラユラ泳いでる姿でちょっと涼めました♪
防水デジカメも凄いですね!
やっぱり来年こそはディズニー用に必要かしら?
by mickey0809 (2008-08-30 12:23) 

タッキー君

さすがはカモさんですね
もう、カメラを使いこなしちゃってるんですね (*^_^*)
タッキー君も、先日、初撮影をしてきました
でも、撮影していて、なんだかしっくり来なくて
すごく使いづらいんです
最初は、なぜか分からなかったのですが
よくよく見てみると、今まで使っていたカメラとは
ズームとワイドの操作が、まるっきり逆でした
メーカーによって操作方法も色々と違うものなんですね (^_^;)
by タッキー君 (2008-08-31 13:11) 

カモさん

■mickey0809さん♪
 こんにちは!水族館ってホント別世界ですよねー。
 大洗、江ノ島、葛西、池袋、品川などの水族館も見ていますが、
 美ら海水族館は海の中に入っていく「没入感」が際だっている印象でした♪
 少しずつ深い海に入っていって、メインにはジンベイザメとマンタの大水槽!
 シンプルだけど演出効果は◎です♪
 防水デジカメも水辺で大活躍でした♪
 ぜひこれからの水イベント用にmickey0809さんもおひとついかがでしょう~^^
 
■タッキー君さん♪
 こんにちは!いやいやまだ使いこなす以前ですよー(^_^;)。
 新しい機材って、やっぱり本番前に少し使っておくべきなのかもしれませんね…^^;;;
 せっかく買ったので、あとはそのメーカーの操作性に慣れるしかないですもんね♪
 お互いがんばりましょー^^♪

by カモさん (2008-09-04 08:00) 

HIRO9030

お久しぶりです〜〜〜!!やっとこれました〜〜〜!!
沖縄素敵!!今は美ら海水族館がありますもんね〜〜!!
行きたいな〜〜!!私がいったのって20年前くらいだから..
マンゴー安い!!買わなきゃ損ですね!!
(大阪のおばちゃん根性丸出し)
豆腐は仰天!!ウケねらい?ギャグ?とか
思いましたよ...。
かわいいポニョ子チャンも拝見して至福でございます!!
by HIRO9030 (2008-09-10 19:56) 

カモさん

■HIRO9030さん♪
 こんにちは!レスが遅くなってしまってごめんなさい。
 私も子供のころ沖縄に行ったことがあるのですが、今はものすごくリゾートアイランドっぽくなっていますねー。モノレールに高速道路もあって島内の移動も便利ですし♪
 マンゴーだけでなくって、例えばスターフルーツのでっかいのが1個150円だったり(驚!)、パッションフルーツも激安だったりしてお買い得感バッチリです、沖縄♪(笑)。
 スクガラス豆腐もすごいですよねー。ホント受け狙いかと思いました(^_^;)。なんかまた行きたくなってきましたよ~^^

by カモさん (2008-09-13 09:14) 

yumickey

おお~!カモさんちのポニョ子ちゃんはかわいいですねぇ!
かわいい子供の笑顔には癒されます。
瀬底ビーチ去年一人旅で行きましたよ~!!
沖縄かぁ・・・。
by yumickey (2008-09-16 08:25) 

カモさん

■yumickeyさん♪
 こんにちは!yumickeyさんも瀬底ビーチに行かれたことがあるのですねー♪ものすごくきれいな海ですよねー♪
 ちょうどビーチの裏で来年春オープンのリゾートホテルが建設中で、ちょっと陸側の景色はアレでしたが(^_^;)、海の綺麗さにはやられましたー。また行きたいです(笑)。
 沖縄って不思議な魅力があるように思いました♪
by カモさん (2008-09-17 22:07) 

ハイマン

TDRの次は沖縄だ~
わたしの行きたいところばかり
美ら海 こちらも2年会っていない。。。
by ハイマン (2008-09-26 22:03) 

カモさん

■アナログ人間さん♪
 こんにちは!nice!ありがとうございます♪
 
■ハイマンさん♪
 こんにちは!今年の夏旅行は沖縄本島にしちゃいましたー♪
 暑いときに暑い場所で大丈夫かなー、って思っていたのですが、
 かなり癒された旅行になりました♪
 美ら海水族館もかなりの癒し効果がありましたー(笑)。
 
■miiyaさん♪
 こんにちは!たくさんの記事に山盛りのnice!ありがとうございます♪
  

by カモさん (2008-10-04 00:01) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。