So-net無料ブログ作成
検索選択

【速報】なんと、ディズニーも月へ!でも40年後(笑)♪ [ ★エイプリルフール(笑)]

 今日はエイプリルフールですねー♪
 01top-DMR2051image.jpg 

 こんにちは!カモさんです♪
 
 今日はエイプリルフールなので、
 例によって、ご当地キティをつかった創作ネタでもアップしようと
 思っていたんですが、それどころじゃなくなりました。
 
 昨日発表されたディズニーの大ニュースに急遽切り替えます!
   …って言うか、あの記事を見ちゃったらそうせざるを得ないでしょう!
 
 
 ネットでもかなり騒ぎになっているので
 もうご存じの方も多いかと思いますが、
 
 昨日ディズニーから、
 2051年に、月に「 DisneyMooN Resort 」をオープンすると
 発表がありましたー!
 (http;//DisneyMooN.com)
 
 なんでもウォルト生誕150年後の2051年開業を目指した
 プロジェクトなんだそうで…、

 

 
 
 
 こんなロゴも発表されていましたー!
 
  02DisneyMoon_logo2051.jpg
 
 まだまだ初期構想段階とはいえ、40年先を見据えての
 プロジェクト立ち上げにはビックリです!
 
 そういえば、この間のオバマ大統領の就任記念パレードでは
 NASAの新型月面車が登場していたり、
 
 03NASAオバマ大統領就任パレードでの新型月面車.jpg
 
 
 あと10年後の2020年には月面ステーションを建設するなど、
 月の開発計画が現実味を帯びてきていますが、
 
 そういったタイミングで、
 とりあえず月面パークの発表だけはしておこう!というあたり、
 さすがディズニーも抜け目がないですねー(笑)。
 
 
 
 
 04DMRimage001.jpg
 
 これが月面パーク(第3開発期、完了2069年)のイメージイラストです。
 
 最初はこじんまりとした規模らしいですが、最終的にはウォルトがつくった
 カリフォルニアのディズニーランドと同じようなパーク規模になるそうです。
 
 
 もちろん地表面につくるわけではなく、地下30mの大空間につくるそうで、
 宇宙服などは不要とのことです。
 
 ただし、月は低重力のため水の扱いが難しいとのことで、
 たとえば、図の左上にある「月の河 The Moon River 」のエリアでは、
 
 半透明の”アクアドーム”で覆う技術を開発中とのことです♪
 うーん、ハイテク投入しまくりですねー。
 
 
 
 05DMRimage002.jpg
 
 こちらは地表の映像をリアルタイムで天井の全面モニタに映し出す技術を採用した
 「クリスタルルーフ」というエリア。
 
 望遠レンズのライブ画像で、美しい”半地球 ”を眺めることができるんだそうです。
 
 
 
 06DMRimage003.jpg
 
 こちらは新しいお城のイメージ。
 まだ初期段階の暫定イラストですが、このような宇宙のイメージを
 反映したデザインを模索中なんだそうです。
 
 
 そして、さらにディズニーのコダワリにビックリさせられたのが
 パークの建設予定場所です。
 
 月面にはたくさんのクレーターがありますが、
 ディズニーが選んだのはパークにピッタリのこの場所!
 
 「かぐや」が観測した地形データに重ねてみましたー。
 
 
 07ミッキークレーター♪.jpg 
 
 月の南極にエイトケン盆地ってのがありまして、
 その中のあるクレーターがミッキー型なんですって!!
 
 
 で、この(仮称)ミッキークレーターを月面パーク建設予定地として
 申請中なんだそうです。
 
 月面パークは地上ではなく、地下構造になるので、
 開発も月の地表面から地下80mまで行うとかいろいろ興味深い
 話も発表されています。
 
 
 
 本当にできるのかなー、なんて思ったりもしますが、
 考えてみればアポロが月に行ったのが40年前のこと。
 
 途中、月へのアプローチは中断していましたので、
 今からNASAが気合いを入れて
 
 あと10年で月面基地を作り始めれば、その30年後の2051年あたりには
 小規模パークくらいはできちゃうかもしれませんねー♪
 
 
 うーん、あと40年後かぁ。。。自分は体力的に無理かなぁ(笑)。
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
 なーんて。。。
 今日はいかにもエイプリルフールらしいネタをお送りしてみましたー(笑)。
 
 じゃ、今日はこの辺で~♪
 
 
 
【オマケ】 じゃ、今日のオマケでーす♪
 
 いかにもウソっぽい月面パークネタはこのくらいにしまして(笑)、
 今度はマジメに、パークの春メニューなどをご紹介です♪
 
 
 食べ盛りの人などからの「パークの食事は量が足りないよー」なんて
 ゲストの声を反映したのか、
 
 少し前からパークではガッツリ系のメニューも出てますよねー。
 
 例えば。。。
 
 「フットロングホットドック」 
 
 08フットロングホットドッグ.jpg
 
 東京ディズニーランドの「リフレッシュメントコーナー」では、
 30cmもある こんな長ーい笑えるホットドックがありますし、
 
 
 
 「マイルハイ・デリ・サンド」
 
 09マイルハイ・デリ・サンド.jpg
 
 
 東京ディズニーシーの「ニューヨーク・デリ」では、
 こんな厚みのあるアニメに出てくるようなサンドイッチもありますよねー♪
 
 
 で、今回でた春の限定メニューでは、 さらに悪ノリ度がアップしてました(驚笑)。
 
 だって・・・
 
 「スーパーロング餃子ドッグ (4人前)」 って一体。。。
 
       ・
 
       ・
 
       ・
 
       ・
 
       ・
 
       ・
 
       ・
 
 10ロング餃子ドッグとミッキーうきわまん♪.jpg
 
 もう、唖然…ですよね(笑)。
 持つときも片手では無理で、両手で持って下さいって言われるし…(^^;)。
 
 あ、そして手前はカモさんのツボにきた「ミッキーうきわまん」です♪
 長い餃子ドッグより、こっちのが100倍うれしいかも…(笑)。
 
 
 どちらも5月末までの限定メニューですが、
 きっと「ミッキーうきわまん」の方は、生き残るような気もします(笑)。
 
 
 
 11モンスターズインクimage.jpg
 
 さて、今度はランドの限定メニューです♪
 
 モンスターズインクの新アトラクション、4月15日からといいつつ、
 もうプレオープンしてますよねー。
 
 すでにアトラクションを体験して、マイクやサリー、ブーたちの世界を
 楽しんだ方もいらっしゃるんじゃないでしょうか~♪
 
 
 …で、やっぱり出ていました。
 新アトラクションとのコラボレーションメニュー!(笑)
 
 
 昨年の緑のお饅頭が3コ入った「リトルグリーンまん」も
 かなり衝撃的でしたが、
 
 今回のやつは、もっとはるか上を行っています!
 
 トゥモローランドの「プラザ・レストラン」限定発売メニュー、
 
 その名も 「マイク・ワゾウスキまん」!、またの名を 「ギョロ目ちゃんまん」(笑)
 
 
 ハイ、これです!
 
       ・
 
       ・
 
       ・
 
       ・
 
       ・
 
       ・
 
       ・
 
       ・
 
       ・
 
       ・
 
 12マイクワゾウスキまん.jpg
 
 
 ねっ♪すごすぎるでしょー!
 
 もうこれは、これは…「口に入れたくなーい!」(笑)
 
 
 
 ------------------
 
 ハイ!というわけで、今年もエイプリルフール記事をお送りしてみましたー。
 お楽しみ頂けましたでしょうか~?
 
 
 えっ?
 もちろん、月面パークも、ランドとシーの限定メニューも
 
 すべて創作ネタ ですよー(笑)。
 
 勘違いして、パークに食べに行ったりしないで下さいねー(笑)。
 
 
 ちなみに。。。
 月面パークのイラストは、この本のイラストをちょっとお借りして
 地球を入れたりして加工させてもらっちゃいましたー(^^;)
 
 13元ネタ本(笑).jpg
 
 
 なので、パークイラストのベースは、50年くらい前に書かれたものでしたー(笑)。
 
 ------------------
 
 さて、思い起こせば、
 エイプリルフール記事も今年でなんと4回目です。
 
 さすがにおなじみの方々は、そのつもりで見に来られてて、
 簡単にはだまされないかもしれませんねー^^。
 
 ちなみに、
  3年前は「シンデレラ城と西郷どん」(笑)、
  2年前は「TDRキティといちごカレー」(笑)、
  去年のは「プロメテウス登山ツアー」(笑)でしたー。
 
 気になる方は各年の4/1記事をご笑覧くださいませ~♪
 
 
 
 あ、それから、
 ワールドバザール記事も着々と書いていますよー(笑)。
 もうちょいと お待ちを~♪ 
 
 
 じゃ、今日はこの辺で~♪
 ではでは~(^o^)/
 
 ハッピー・エイプリルフ~ル♪(笑)
 


nice!(28)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 30

店員佐藤

エイプリルフール大作、お疲れ様でした。
完全に信じ切って読んでいました。(^_^;)
by 店員佐藤 (2009-04-01 16:41) 

かつぽん

うわぁ、また騙された・・・_| ̄|○
by かつぽん (2009-04-01 17:13) 

puripuri

50年後なんて、、生きていない。
こんなに大きなドッグ?? 一人では食べきれないから娘と半分ずつ。
な~んて真剣に読んでいたんですよ~~
見事に騙されてしまったわ。でも、とっても楽しかったですよ(*^^)v
by puripuri (2009-04-01 17:49) 

hiro

今年もやりましたね!
月面パークはやっちゃいそうな気がしますが、もし本当に出来たとしても私は生きているかどうかギリギリです(^-^;

by hiro (2009-04-01 20:23) 

mickey0809

今年は凝ってきましたね~
始めからエイプリルフールと言ってるので月パークネタは信じちゃいましたよ!
さすがです!(≧∇≦)
でも実際にあったら夢があって楽しいですね~
いつか本当になりそう♪
by mickey0809 (2009-04-01 20:54) 

みずぽりん

カモさんのエープリルフールネタも恒例ですね!\(^o^)/
餃子ドッグ、信じちゃったよ~(^_^;)
まただまされた~~~~~~・・・恒例だ~って思って
読み始めたのに~(爆)
by みずぽりん (2009-04-01 21:54) 

りり

今年も楽しませてもらいました(笑)
いろいろ想像してしまいましたよ~。
ほんと凝っていますね~。
スーパーロング餃子ドック、メニューにして欲しいですね(^^)
by りり (2009-04-01 23:03) 

シマリス

エイプリルフール楽しませていただきました。(笑)
毎年と思いつつも一瞬、本物?と思ってしまいました。
ロング餃子ドッグにミッキー型うきわまんを食べて
見たいです。  
by シマリス (2009-04-02 01:36) 

豆石 輝

騙されました(-ω-.)
うっかり信じ込んで家族に言うところでした(笑)
過去の記事読んでみますね!
by 豆石 輝 (2009-04-02 15:54) 

mirai

わ~いい、今年もすっかりだまされました~(^^)
ほんとカモさんの創作記事は楽しいですね~♪
もしかして、ほんとに何かの編集をyってたりして?
でも、月にパークが出来たら行きたいな・・・・生きてれば・・・
by mirai (2009-04-02 22:30) 

てるてる

初めまして!
じゃあ・・ないです(-∀-)
豆石 輝こと、てるてるです!
エイプリルフールの記事読ませて貰いました^^
昨年の火山ネタ、今年の記事も最高でした~
月にパークできたら行きたいです!
by てるてる (2009-04-03 01:58) 

fumipopo

すごすぎる・・・(;゜〇゜)
半分信じかけてました
ミッキークレーターもネタなんですか(^^;;
なんて素敵なエイプリールフール記事なんでしょうか
感動です 
by fumipopo (2009-04-03 20:38) 

sachi

毎年カモさんには騙されてます・・・
途中までほんとだと思ってました

さすがですね
by sachi (2009-04-04 00:49) 

manana

はじめまして!
過去にも楽しい記事がたくさん詰まっていそうですね。
時間ある時に、読ませていただきまーす。

by manana (2009-04-04 21:32) 

カモさん

■店員佐藤さん♪
 こんにちは!nice!とコメント有り難うございます♪
 去年はさらっとプロメテウス火山の登山ツアーでしたが、今年はちょっと長めのエイプリルフール記事にしてみましたー♪
 お楽しみ頂けましたでしょうか~(笑)。
 さて、また来年のネタを考えはじめよ~っと(笑)。
 
■かつぽんさん♪
 こんにちは!nice!とコメント有り難うございます♪
 ハイ、今年もエイプリルフールネタをお送り致しましたー(笑)。
 アメリカ人はクリスマス飾りに気合いを入れると聞きますが、私はこのエイプリルフールネタにかなり気合いを入れています~、なーんて、これもエイプリルフール発言…です(笑)。
 また、来年の4/1もよろしくお願いいたしまーす(^^)/
 
■puripuriさん♪
 こんにちはー!nice!とコメント有り難うございます♪
 すいませーん。今年もエイプリルフールの創作ネタを書いちゃいました~(笑)。
 お楽しみ頂けたようでうれしいです~♪
 さぁ、また来年に向けてネタを考えないと~(笑)。
 
by カモさん (2009-04-05 09:52) 

カモさん

■hiroさん♪
 こんにちは!nice!とコメント有り難うございます♪
 ハイ、今年もエイプリルフール記事を書いちゃいましたー(笑)。
 月面パーク、実現したら楽しそうですよねー。実際にできるのか、バーチャルでインパークするようになるのかは分かりませんが、いずれにしてもあと20年後、30年後の「旅行」ってもう想像を越えていそうな気がします~(^^;)
 
■mickey0809さん♪
 こんにちは!nice!とコメント有り難うございます♪
 冒頭で「今日はエイプリルフールですが、それはやめて…」と牽制しておいて、じつはやっぱり全部エイプリルフールネタでしたー(笑)。
 もしかしたらあと50年とか平気でかかっちゃうかもしれませんが、月にパークをつくるって夢があっていいですよねー^^♪
 行きたいけど、そんな先なら私は無理かも…です(笑)。
 
■みずぽりんさん♪
 こんにちは!nice!とコメント有り難うございます♪
 ふふふ、2段構成のウソネタ、ひっかかりましたねー(笑)。
 今年は前半の月パークを「ウソだ~」と見抜いた方のために、後半に少しホントっぽいネタを仕込んでみましたー。
 お楽しみ頂けたようでうれしいです~(笑)。
 
■こけもも:さん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪
 
■えりあるさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪
 
by カモさん (2009-04-05 09:52) 

カモさん

■りりさん♪
 こんにちは!nice!とコメント有り難うございます♪
 今年は少し壮大な夢をテーマにしてみましたー。
 楽しんでいただけてうれしいです~♪
 私はミッキーうきわまんぜひ商品化して欲しいです~^^
 さて…と、来年の記事は何にしようかなぁー(笑)。
 
■シマリスさん♪
 こんにちは!nice!とコメント有り難うございます♪
 ハイ、エイプリルフール記事も毎年恒例になってきていますー(笑)。
 スーパーロング餃子ドッグはちょっと食べ飽きそうで、4~5人で分けてちょうど良い感じでしょうねー。ミッキーうきわまんはぜひとも商品化をして欲しいですねー(笑)。
 
■豆石 輝さん&てるてるさん♪
 こんにちは!nice!とコメント有り難うございます♪
 昨年の記事まで読んで頂いてありがとうござます~。
 毎年4月1日の記事は要注意ですよー(笑)。
 
 ソネブロのお仲間さんになられたのですねー♪
 これからもよろしくお願いいたしまーす(^o^)/
 
■disneyworldさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪
 
by カモさん (2009-04-05 09:52) 

カモさん

■miraiさん♪
 こんにちは!nice!とコメント有り難うございます♪
 今年も書いちゃいましたー(笑)。
 編集ですかー。実は「旅行雑誌のライター」を…なーんて、これもエイプリルフールですー(笑)。
 月のパーク、夢が広がりますねー。でも、あと50年以上はかかるかも知れませんね~(^^;)
 
■fumipopoさん♪
 こんにちは!nice!とコメント有り難うございます♪
 ディズニーランド、ディズニーシーときて、ついにディズニーは「ディズニースカイ」をすっ飛ばして、月に行くのです!(笑)。
 あ、ちなみにミッキー型のクレーターは本物です。「かぐや」の観測した実物ですよー。
 今のところ、私の知るこの世で一番大きな隠れミッキーです(笑)。
 
■しんちゃんさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪
 
■sachiさん♪
 こんにちは!nice!とコメント有り難うございます♪
 えへへ、今年も書いちゃいましたー(笑)。
 今年のはこんなパークがあったら楽しそうだなー、って気持ちでつくってみました♪また来年の4月もよろしくお願いいたしまーす(笑
;)。
 
■mananaさん♪
 初めまして~!nice!とコメント有り難うございます♪
 ここのところあまりパークには行けていないのですが、自分なりの楽しみ方でときどき記事をアップしています。
 お時間のあるときにご訪問いただけたらうれしいです♪
 これからもよろしくお願い致しま~す^^
 
■Dさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪

by カモさん (2009-04-05 09:53) 

ジョルノ飛曹長

実際、月の基地が首尾よく完成すれば、月都市も夢じゃないですよねー^^
月からなら他の星に行くことだって容易ですし、月には資源はないけど、木星からヘリウムも持ってこられるだろうし、月の開発こそ人類の生き残れる最後のチャンスかもです。
by ジョルノ飛曹長 (2009-04-05 15:35) 

かえちゃん

毎年、わかっていても、この部分は本物?とか考えてしまいます。
大作、お疲れ様でした!
by かえちゃん (2009-04-05 22:24) 

にわちゃん

こんばんは!
ブログへのコメントありがとうございました。

エイプリルフール記事、限定メニューは信じちゃいました。
でもここまで手間暇かけてもらうと、嘘もうれしくなっちゃいますね。
来年も覚えておきます(笑)。
by にわちゃん (2009-04-06 00:49) 

おこ

こんにちは!
もー、大爆笑!
特に最後の「ギョロ目ちゃんまん」子供たちと一緒に大ウケです!
あー、本当に涙出てきちゃった。
いつもいつも楽しみにしてるんですよー。
さて。来年はどうなるんだろう??なんて早くもプレッシャーをかけてみたりして…
by おこ (2009-04-06 12:32) 

カモさん

■ジョルノ飛曹長さん♪
 こんにちは!nice!とコメント有り難うございます♪
 月の開発は惑星探査への足掛かりになるのでしょうが、人間は
行けるようになるのか、あるいは大半はバーチャルロボットが
地上からの指示で作業をするのか…なんていろんなことを考えながら
妄想ネタを書いてみましたー(笑)。
 でも、本音は「地上から望遠鏡で眺めているのが一番幸せなのかも~」なんて思っています(笑)。
 
■美々さん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪
 
■かえちゃんさん♪
 こんにちは!nice!とコメント有り難うございます♪
 今年もエイプリルフールネタを書いてみましたー。
 今年はこんなパークがあったら楽しいだろうなー、という思いを
 テーマに月にパークをつくる妄想にしてみましたー(笑)。
 ミッキーうきわまんも食べてみたいですし…(笑)。
 
■にわちゃんさん♪
 こんにちは!nice!とコメント有り難うございます♪
 こんなのパークで食べてみたいなぁーっていう妄想を記事にして
みましたー(笑)。ミッキーうきわまんはぜひとも商品化して欲しい
一品です^^。ギョロ目ちゃんまんは…見るだけなら…ハイ(笑)。
 これからもよろしくお願いいたしまーす(^o^)/
 
■おこ さん♪
 こんにちは!nice!とコメント有り難うございまーす♪
 とっても楽しんで頂けたようでなりよりです~(笑)。
 ギョロ目ちゃんまん、本当にあったら…やっぱり食べないですよねー(笑)。見てみたい気はしますが…(^^;)
 え、来年ですかー。ふふ、期待しててくださいな~♪
 今度は長さ2メートルのチュロスなどを…(笑)。
by カモさん (2009-04-07 00:14) 

HIRO9030

ご無沙汰してすみませんでした〜〜〜〜!!
エイプリルフールじゃないからこそか信じかけました!!
凄過ぎです!!カモさん様!!(笑)
あと40年か...って指折り数えましたとも!!(爆笑)
やられた.....(笑)
ワールドバザールの記事、首を長くしてお待ちしていますね!!
室蘭出張頑張ってくださいね!!
by HIRO9030 (2009-04-14 17:23) 

よぅ。。。

『マイクワゾウスキまん』ではないけど、まんざらネタでも無いようなモノが
実際のメニューに出来ちゃいましたね。

エイプリルフールじゃなくて予言?!
by よぅ。。。 (2009-04-15 10:51) 

カモさん

■くらいふさん♪ nice!有り難うございます♪
■AYAYAさん♪ nice!有り難うございます♪

■HIRO9030さん♪
 こんにちは!コメントとnice!有り難うございます♪
 すみませーん。あと40年…じゃなくって完全に創作ネタでしたー(笑)。
 ワールドバザールの記事、ちょっとずつ書いています~。あれもこれも~ってなっちゃって、削るのが大変です(^^;)。
 室蘭、あっさり1泊でもう帰って来ちゃいましたー(笑)。ねぎらいのお言葉有り難うございまーす♪
 
■よぅ。。。さん♪
 こんにちは!コメント有り難うございます♪
 そうなんですよー。マイク和ゾウスキでしたっけ(笑)。
 やっぱりみんな同じようなこと考えるんだなぁ、って笑っちゃいました。
 
 私も最初、マイクのおまんじゅうを1個だけにしたかったんですが、
リトルグリーンまんの3個写真しかなかったんで、表情を変えて
3個バージョンにしちゃっていました~。
 頑張って1個バージョンで作っていたら、きっと予言みたいでしたねー(^_^;)。。。

by カモさん (2009-04-16 00:11) 

みりん

カモさ~ん!お久しぶりです~(^^)
またまた騙されてしまいましたよ~!
しかも夫婦揃って・・・(笑)。
「やっぱりディズニーはスゴイよね~」なんて言っていたんですけど
スゴイのはカモさんの方でした~(^0^)
今年も凝った記事ありがとうございました♪
来年こそは騙されないぞぉ~!
と言いつつ絶対また騙されるはず・・・(笑)。
by みりん (2009-04-17 11:27) 

カモさん

■みりんさん♪
 こんにちは!nice!とコメント有り難うございます♪
 ご夫婦で楽しんで頂けたようでなによりです~♪(笑)
 月パーク、本当に出来たら楽しいですねー^^
 
 来年もきっと何か仕掛けると思いますので、ぜひまた
 ご夫婦でご訪問くださいませ~(笑)。
 とりあえず2mのチュロスとか書いてあったら…要注意です(笑)。
by カモさん (2009-04-17 22:07) 

タッキー君

餃子ドックは、次回行ったら食べてみようかな
なんて、思ってしまいました (^_^;)
また、カモさんに、すっかりやられてしまいました (^^ゞ
ところで、ミッキーの木の実が
まだ緑色ですが、だんだんパンツ型になってきました
by タッキー君 (2009-04-24 01:10) 

カモさん

■タッキー君さん♪
 こんにちは!nice!とコメント有り難うございます♪
 へへへ。毎年恒例のエイプリルフール記事でしたー(笑)。
 
 ミッキーの木、だいぶ大きくなってきたのですね~♪
 ミッキー型の実がなるの、楽しみですね~♪

by カモさん (2009-04-27 19:30) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。