So-net無料ブログ作成

★バームクーヘンサンドと、シーのバラで妄想~♪(笑) [ ★パークの花や木♪]

 
 01topバウムサンド.jpg
  (カフェねんりん家 「バームクーヘンサンドイッチ」 )
 
 こんにちは!カモさんです♪
 今日は、最近の出張で頂いたちょいと変わった食事と、
 ディズニーシーのバラで妄想した内容をお届けしますねー(笑)。
 
 最近、長めの記事が続いていますので、今日は割とあっさり目で行きましょう~^^;♪
 
 ハイ、まずはトップ画像のは「カフェねんりん家」さんの
 「バームクーヘンサンドイッチ(ミックス)」です。
 
 なんとバームクーヘンをパン代わりにしてサンドイッチにしちゃったこの一品。
 一体、どんなお味が~(笑)。

 
 02カフェねんりんや.jpg
 
 ハイ、この「カフェねんりん家」さんなんですが、
 羽田空港第2ターミナル(ANA)のチェックインゲート内にあるんです♪
 
 で、ですねー。普通にバームクーヘンを販売する店舗の隣りに、
 カフェコーナーが併設されているんです♪
 
 03カフェねんりんや.jpg
 
 じつは先日、早朝の北海道出張のとき、ここを通ったらですねー、
 「バームクーヘンサンドイッチ」 なんていう変わったメニューが目に止まっちゃったので、
 
 
 04バウムサンド01.jpg
 
 ハイ、思わず朝食に買ってしまいましたー(笑)。
 
 
 05バウムサンド02.jpg
 
 で、ミックスサンドイッチの中身はこんな感じです~♪
 
 具材は3種類で、パストラミ、エビ&アボカド、タマゴが
 それぞれ薄切りのバームクーヘンにはさまっています。
 
 さてそのお味なんですが、めちゃ美味しそうでしょー(笑)。
 
 でも、ですね…。
 それぞれの具材は、本当にとっても美味しいんです………がっ、
 
      ・
 
      ・
 
      ・
 
      ・
 
    ……がっ、
 
      ・
 
      ・
 
      ・
 
      ・
 
      ・
 
      ・
 
      ・
 
   … ぐわっ(笑)
 
  05bぐわっ.jpg
 
 
 
 どーしても、
 普通のパンではなく、バームクーヘンではさむ意味が分からないんです!(笑)
 
 具材の味わいやマヨソース、粗挽きこしょうなどは美味しくって、
 それは文句なくイイ感じなんです。
 
 バームクーヘンも「ねんりん家」さんのは、
 カモさんの中でのランキングで堂々のベスト3に入る美味しさです。
 
 
 でも、ですね…、
 この2つをサンドイッチにしちゃうと…、
 
 バームクーヘンの持ち味である優しい甘さなどがあまり感じられないんです。。。
 
 きっとバームクーヘンではなく、普通の食パンなら、
 具材との一体感が増して、超美味になる感じさえ…ぼそっ(^^;)
 
 ま、まぁ、物珍しいことには違いないので(笑)、
 羽田空港第2ターミナルにチェックインされた際には、
 モノは試しということで、ぜひご賞味あれ~(無責任…笑)。
 
 
 
 06新千歳空港.jpg
 
 さて、飛行機でやってきた先は北海道の新千歳空港~♪
 北海道っていうと札幌ラーメンとか、海鮮丼とか思い浮かべますが、
 
 最近はこんなものも話題ですよね~。
 
 07豚丼01.jpg
 
 そうです。生キャラメルで有名な「花畑牧場」のホエー豚丼です♪
 
 この豚丼、お味は結構美味しいかったです~。
 
 豚丼のタレの味は、お店によって個性があり、人ぞれぞれ好みがあるので
 何とも言えませんが、
 
 この豚丼の味付けは、初めて食べる人でも美味しいと感じるような、
 「万人受け」する味にしてある印象を受けました~。
 
 (あえて個性を言えば、下味の赤ワインの分量が気持ち多め…でしょうか)
 
 まぁ、ちょっと味付けが物足りない人は、テーブルにある調味料や
 備え付けのタレで好みの味にできますし~。味は問題ないですねー♪
 
 08豚丼02.jpg
 
 ただですねー。
 お値段の方は、新千歳空港内の出店、そしてブランド豚ということで、
 帯広市内の食堂で食べるよりかなり高めですね~(^^;)
 
 こちらもまぁ、物珍しさということで機会がありましたらお試しあれ~(笑;)。
 
 
 
 09スープカレー.jpg
  (サッポロスープカリー バズカリー)
 
 さて、お次はこれまた北海道~。
 ここ数年で急速にブレイクした札幌の新基軸 「スープカレー」です♪
 
 …といいたいところですが、
  こちらは札幌本店ではなく岩手県盛岡市の支店で頂きましたー(笑)。
 
 うーん。これもめちゃ美味しいですよー。
 また、食べたいです~(笑)。
 
 
 でも、岩手は麺王国ですからねー。
 メンクイ(麺喰い)星人のカモさんは、スープカレーに入り浸るワケには行きませーん(笑)。
 
 10スープじゃじゃ麺.jpg
 
 ハイ、というわけで麺類も食べましたよー♪
 こちらは、ちょっと珍しい「スープじゃじゃ麺」~♪
 
 盛岡じゃじゃ麺は本来、汁無しが基本なので コレは創作系なのでしょうねー。
 うーん。でも、これも美味しい~。たまにはこういうじゃじゃ麺もアリですねー♪
 
 
 
 11ブッロ・エ・ポモドーロ.jpg
 (フレスキッシマ、安比舞茸と原木シイタケのブッロ・エ・ポモドーロ)
 
 さて、メンクイ星人なので、盛岡の麺をもうひとつご紹介~♪(笑)
 こちらは盛岡駅ビルの「めんこい横丁」にあるパスタ屋さんです。
 
 盛岡冷麺、わんこそば、じゃじゃ麺…と、麺王国岩手でパスタ屋さんを開くってのは、
 きっとかなり気合いを入れたんだと思うんですが、
 
 そのせいかここのパスタ めちゃウマなんです~♪
 地元の素材をつかった具材に、自家製パスタ~♪
 
 あー、ここも通いたい~。でも無理ー(笑)。
 
 うーん、岩手の麺レベルはすごいなぁ。。。とまぁ、こんな感じで相変わらず
 食べるために出張に行っているようなカモさんなのでしたー(笑)。
 
 
 
【オマケ】ディズニーシーのバラで妄想~(笑)。
 
 ハイ、じゃあっさりと、今日のオマケでーす。
 
 今日はディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにある
 ウォーターフロントパークで、キレイなバラを見ながら妄想ちゃいましょう~(笑)。
 
 
 12ファンタジアHM.jpg
 
 さて♪
 今シーではスプリングカーニバルの真っ最中ですよねー。
 
 このウォーターフロントパークにあるファンタジアの飾りつけなんですが、
 昨年は「あら、造花かぁ…(ToT)」 とチラ見で通り過ぎちゃっていたのですが^^;、
 
 今年はミッキーセンサーがばっちり作動して思わず目を止めちゃいましたー(笑)。
 ほら♪ お花の隠れミッキー発見です♪
 
 
 で、このウォーターフロントパークの植栽なんですが、
 例えば<水つながり>で「水の容器」という名前の由来を持つアジサイを植えていたり、
 
 ディズニーのオフィシャルなバラ「ディズニーランドローズ」を植えていたりと、
 結構 あなどれないんですよねー(笑)
 
 
 13バラ01.jpg
 
 で、こちらがそのディズニーランドローズの花壇ですー♪
 おぉ!今がちょうど一番の見頃みたいですねー。
 
 このバラは2003年にアメリカで発表されて、
 日本ではOLCと同じ京成グループの京成バラ園芸が
 2006年秋から発売しているんです~♪
 
 14バラ02.jpg
 
 うわぁ、オレンジからピンクのグラデーションがとってもきれいですね~♪
 いかにも薔薇~!って感じですねー(笑)。
 
 
 
 15バラしのぶれど00.jpg
 
 そして、じつはですねー。
 このディズニーランドローズのすぐ隣にも、ちょっと変わったバラが植えてあるんですー♪
 
 
 16バラしのぶれど01.jpg
 
 それがこちらのバラ~♪ 
 バラの中ではかなりレアな青紫色で、しかも花の形状はカップ咲きです♪
 
 
 バラの品種って 何百種類もありますし、
 カモさんはバラ図鑑を見ても ほとんど品種が分からないんですが、
 
 でもこのバラはなんとなく推測できます♪
 たぶん、2006年発表の「しのぶれど」という品種ではないかと思います。
 
 なぜ分かるかっていうと…、
 京成バラ園芸で扱っている「青紫色のカップ咲き」はこの品種しかないから~(笑)。
 
 ということで、ここから先は「しのぶれど」だったら…という前提で読んで下さいね~♪ 
 
 
 このバラのネーミングって どうやら百人一首にでてくる、
 
 「 しのぶれど 色に出でにけり わが恋は
            ものや思ふと 人の問ふまで 
」 平 兼盛
 
 から取ったみたいですねー。
 で、この歌の意味は、
 
 「実はオレ、ちょー気になってる女の子がいるんだけど、
  誰にもバレてないって思ってたんだよねー。
 
  でも、さっきダチに『最近ボーっとして、恋でもしてるんかよ!』って
  言われちゃったし、もしかしてバレバレ? うわ、マジやっべぇ~!
 」
 
 って内容みたいです~(笑)。
 
 
 うーん。でも、なんでそのような名前の由来を持つバラが
 ディズニーランドローズの横に植えられているのでしょうか~?
 
 ニューヨークのエリアってことで、
 ビアンカに何度も何度もプロポーズをしようとしては失敗してきた
 バーナードの心境を表現しているのでしょうか~?(笑)
 
 それとも…、
 
 太陽のようにオレンジ基調で輝く「ディズニーランドローズ」と、
 夜の月のようにやや控えめに輝く「しのぶれど」を
 対比させて、昼と夜を表しているのでしょうか~?
 
 な~んて、いろんな想像(妄想…笑)が膨らみますねー^^。
 
 
 でもですねー。 カモさんはこう思います。
 
 「もしかしてコレって、日米の新作バラ合戦なのでは~?」、と(笑)。
 
 17しのぶれどHM.jpg
 
 さっきご紹介したとおり、
 「ディズニーランドローズ」は2006年に日本発売になりましたよねー。
 
 で、「しのぶれど」も、
 京成バラ園芸が新作バラとして発表したのも2006年なんです(笑)。
 
 なので、
 本家ディズニーの新作バラ「ディズニーランドローズ」に対抗して、
 日本側も新作バラを並べて植えたのかなー、なんて勝手に思ってます(笑)。
 
 ということで日米の新作バラ合戦という見方もアリでしょう~(笑)。
 
 
 
 
 6378492.jpg
 
 ウォーターフロントパークで国別対抗だなんて、
 かつてこの場所で開催されていたイベント 「リズム・オブ・ザ・ワールド」を
 思い出しちゃいませんかー(^^;)。 ちょっと強引な妄想ですかー(笑)。
 
 
 ハイ、という訳で、
 今日のオマケはディズニーシーのバラで妄想してみましたー(笑)。
 
 今日はこの辺であっさりと~。では、また~(^o^)/
 


nice!(26)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 32

りり

ねんりんやのバームクーヘンは1度食べたことがあります。
優しい味で美味しいですよね(^^)
でも、それをサンドにするのは・・・想像できないです(^^;
合わなかったのですね。
「しのぶれど」、変わった色できれいですね。
百人一首の歌の意味を今風に解釈していますね(笑)
バーナードの心境ですか~面白いですね!!
by りり (2009-05-21 14:06) 

かつぽん

中身はきっとフルーツとかなんだろうと思ったら、
思いっきりフツーのサンドウィッチの中身だったんですか!!
そりゃ・・・面喰らいますよねぇ、マックグリドル以上にσ(^◇^;)
by かつぽん (2009-05-21 15:07) 

美々

バームクーヘンサンドは苺カレー以来のカモさんショックです(?)

…が
…ぐわっ
もナイスですb

バラもいいですね~
ディズニーランドローズもグラデーションが綺麗(^^)
by 美々 (2009-05-21 18:09) 

にわちゃん

他の方のブログでもバームサンド見ました。
ANAはあまり使わないので、知りませんでした。
どんな味かこわいものみたさで食べてみたいです。
by にわちゃん (2009-05-21 21:48) 

シマリス

バウムクーヘンサンド美味しそうですね~
でも、外が甘くて、中が・・・
それでも美味しいのですね!  
by シマリス (2009-05-21 22:22) 

mickey0809

バームクーヘンサンド。。。
想像してみてもちょっと微妙ですね。(^^ゞ
中にスウィーツ系のものがサンドしてあったら美味しそうなのに♪
by mickey0809 (2009-05-22 22:04) 

fumipopo

バームクーヘンはバームクーヘンとして食べたい気もしますが
ちょっと贅沢なサンドウィッチですね~~
私はJALばっかりなので
第2ターミナルがすっごく気になってます
でも第一と第二ってずいぶん離れてるので
行く時間が無いんですよね~~(^^ゞ
何気に「しのぶれど」がつぼみと合わせてミッキーになってますね
あわいい色と何層にも重なる花びらが素敵です

by fumipopo (2009-05-22 22:04) 

hiro

いつもカモさんの助言や記事にお世話になってますm(__)m
パークには色んな種類の薔薇が綺麗に咲いていますね!
良く手入れされているので、ずーっと咲いているように錯覚してしまいそうですが、こまめに植え替えられているようです。
私も名前を調べようとしましたが、ホント種類が多くて探しきれません~


by hiro (2009-05-22 22:28) 

みずぽりん

ねんりんや!!おいしいですよね~
けどカモさんの気持ちちょっとわかります。
あれは「あれで」おいしいんですよね、、、たぶん。
おいしいもの*おいしいもの=おいしい*2かというと
微妙だということですね (^_^;)
by みずぽりん (2009-05-23 18:04) 

puripuri

あのサンドは、別々に食べた方が良さそうね。
豚丼から始まって美味しいものづくしですね~ 食べてみたいのが、アレとコレ(^_^)
グラデーションローズ綺麗 ! 見たいわ。
by puripuri (2009-05-23 20:43) 

カモさん

■りりさん♪
 こんにちは!ねんりん家のバームクーヘン、めちゃくちゃ美味しいですよねー。でもサンドイッチにすると…ちょっと味の方向性が違うような感じでした~^^;;;。モノは試しです。薄切りにしたバームにマヨネーズを塗って食べてみてくださいな~(笑)。
 「しのぶれど」はパッと見は地味な印象もあるのですが、青系のバラ自体がとっても珍しいのでマニアにはたまらないと思います^^;;;。
 
■かつぽんさん♪
 こんにちは!ハイ、フルーツとかではなく、普通のサンドイッチ具材でした(笑)。というか具材はちょっと厳選素材みたいでかなり美味しいんですが、パンの代わりにバームクーヘンを使って特色を出そうとしたところで空振り三振しちゃったようです(笑)。
 誰も社内で試食のとき異論を唱えなかったのかなぁ…(笑;)。
 マックグリドル…私、「ホットケーキにメープルかけまくり派」なので、バンズにメープルシュガーが入ってても結構大丈夫です(笑)。
 
■美々さん♪
 こんにちは!あ、そうです。1+1が1を越えないっていうあたり、イチゴカレーに非常~に近いものがありましたー(笑)。
 あ、「ぐわっ」に反応ですねー。やったー(笑)。
 DLローズはランドにもあるようです。ぜひ機会がありましたら探してみてくださいな~♪
 
by カモさん (2009-05-24 09:17) 

カモさん

■にわちゃんさん♪
 こんにちは!ぜひ他の方の食べた感想も聞きたくなりました(笑)。この味わいは、適当なサンドイッチとねんりん家のバームクーヘンをそれぞれ入手できれば、ご自宅でつくれますよ~(笑)。
 もっと簡単にいくならバームクーヘンを薄切りにして、ちょっとマヨネーズをつけて食べるのでも味わいが再現できそうです(笑)。
 ぜひ一度トライを~^^♪でも、ちょっともったいないかも~^^;;;
 
■シマリスさん♪
 こんにちは!ハイ、バームも具材も別々に食べると…美味しいです。でも、一緒に食べると…「???」です(笑)。
 外が甘いのはアリだと思うんですが、たぶんバームクーヘンの甘さって、それ単独だから美味しくて贅沢感があるように今回食べてみて思いましたー^^;;;。
 
■えりあるさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございまーす♪
 
■mickey0809さん♪
 こんにちは!やっぱりバームクーヘンはバームクーヘンとして食べるのが一番なのでしょうねー。今回それを思い知らされました(笑)。せいぜいクリームをちょっとつけるか、バニラアイスを軽く添えるか…なのでしょう。今回の具材はかなり良い感じなだけに食べたときの「あれれっ?」感がすごかったです(笑)。

by カモさん (2009-05-24 09:17) 

カモさん

■fumipopoさん♪
 こんにちは!さすがfumipopoさん!バラのミッキー、気付きましたね~(笑)。
 DLローズのようないかにもバラ~っていう花の形も美しいのですが、しのぶれどのようなカップ&ソーサーと言われる花のカタチもなかなか素敵ですよね~。
 第2ターミナル、お店散策だけでも機会がありましたら次回インの際ぜひに~^^;
 
■hiroさん♪
 こんにちは!パークのお花は手入れがしっかりしていますよねー。そういえば日本にディズニーランドを誘致したいと言い出した初代OLC社長ですが、アメリカにバラの買い付けに行ったときにカリフォルニアのDLに立ち寄って惚れ込んだのがきっかけなんだとか~♪TDLとバラ、結構、長~い縁があるのかもしれませんね~^^
 
■みずぽりんさん♪
 こんにちは!ねんりん家さんのバーム、めちゃ美味しですよねー♪でも、1+1が1を越えないってのも不思議です(笑)。
 この商品、普通のサンドイッチの横にデザートとして、ストレートとマウントタイプのバームを1切れずつつけてくれたらすごく嬉しいかも~(笑)。
 
■disneyworldさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございまーす♪
 
■puripuriさん♪
 こんにちは!ハイ、バームサンドは発想は面白いのですが、
味のハーモニーがほとんど感じられないのがちょっと…でした(^^;)。
 普通は列車内で駅弁とかなのですが、たまに時間があるとご当地の珍しいものを食べちゃってます。そんな時間だけはちょっと幸せです(笑)。
 バラは今が見頃ですねー。お時間をつくってでもぜひに~♪

by カモさん (2009-05-24 09:18) 

おこ

こんにちは!ご無沙汰してます。
ねんりん家さん、どうしちゃったんでしょう(笑)
発想は確かに面白いんですけど、…ねぇ。
イケメン好き一家としては、盛岡を夏休みの旅行の候補地に入れておこうかな。
「しのぶれど」、初めて知りました。紫だったので、別の某演劇マンガを想像しちゃいましたよ~。百人一首好きなのに(なんか違う)。
カモさんの口語訳、いいですね~。これをきっかけに、百首全部…
by おこ (2009-05-24 16:29) 

カモさん

■しんちゃんさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪
 
■おこさん♪
 こんにちは!ねんりん家さん、やっちまったなーって感じです(笑)。
 岩手は宮沢賢治や遠野伝説などみどころも多いですし、麺レベルも
非常に高いので楽しめそうですよ~♪
 しのぶれど、紫のバラの人にも愛用されそうですねー。ネーミングの由来も、ひそかにマヤに想いをよせる速水真澄の心境そのものですねー^^
 口語訳はぜひ、おこさんに~(笑)。

by カモさん (2009-05-24 17:30) 

まなな

ねんりんやさん、
うちも買って食べたことあります~。
でも、サンドは買ってません^^;
「しっかりめ」というバームクーヘンを食べました^^
おいしいですよね。


by まなな (2009-05-24 18:34) 

てるてる

こんにちは~
どれも美味しそうですね^^
スープカレー大好きなので、是非行く機会があれば
食べて来たいと思いま~す!
by てるてる (2009-05-24 22:20) 

カモさん

■まななさん♪
 こんにちは!ねんりん家さんのバームって美味しいですよねー。
 じつは昨年の夏、マウントタイプの5山を買っちゃいました(笑)。
 バームクーヘンでお腹いっぱいになるという体験を堪能しましたー^^;
 でも、そんな素敵なバームなのに…サンドイッチになると…あはは^^;;;
 
■てるてるさん♪
 こんにちは!スープカレー美味しいですよね~♪
 ご飯にかけるか、スープにご飯を入れるか、そのあたりで
 いつも迷っちゃったりしませんか~^^;;。私は迷います(笑)。
 関東にも結構スープカレーを出すお店もありますので、
 ぜひ行っちゃいましょ~^^♪
by カモさん (2009-05-27 22:19) 

わか

バウムでサンド・・・まさかミラクルが?!と思ったら、やっぱり別々のほうがいいんですね(^^;見た目はかわいいんですけどね。
TDRはすっかりバラが綺麗な季節ですね。個人的にはディズニーランドローズより、しのぶれどの方が好みかも・・・。
by わか (2009-05-28 22:44) 

chome

バームクーヘンはバームクーヘンだけで食べたいような・・・f(^^;)
今はバラがキレイに咲いていますよね♪
今年こそディズニーランドローズを見なければ(笑)
「しのぶれど」も素敵な色ですね♡
by chome (2009-05-29 22:20) 

カモさん

■わかさん♪
 こんにちは!バームのミラクルは…起きませんでしたー(笑)。
 そうなんです。見た目はおちゃめなんですが、味わいが…(^^;;)
 バラは鑑賞に一番良い時期ですねー。
 ちょっと時間をとってパークのバラ探索をしてみたくなりましたー^^♪
 
■oyatu55さん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます~♪
 
■chomeさん♪
 こんにちは!ハイ、やっぱりバームはバームでいただくのがよさそうです~(笑)。
 何でも組み合わせりゃいいってもんじゃないですよねー^^;;
 ディズニーランドローズは四季咲きなので、たぶん秋にも
見られるとは思いますが、やはり一番キレイなのはこの時期ですよね~♪
 ぜひインの際には「しのぶれど」も併せてチェックを~♪

by カモさん (2009-05-30 09:47) 

タッキー君

豚丼、美味しいんですね (*^_^*)
青山にも出店されたようなので食べてみたいなとは思っていたのですが
時間が出来たら行ってみようかな (^^ゞ
最近は、温かくって、冷たいのが流行っているらしいですね (^_^;)
(ホットキャラメルアイスクリーム)
by タッキー君 (2009-05-30 23:00) 

店員佐藤

飛行機にのらなくても羽田空港にはここ1年で
なぜか5回くらい行っているんですが、そうか
チェックインしないと買えないのでは。。。

バームクーヘンというと、数年前のクリスマスを
思い出します。その節はごちそうさまでした。m(_ _)m
by 店員佐藤 (2009-05-31 08:25) 

カモさん

■タッキー君さん♪
 こんにちは!花畑牧場は出店攻勢に出ていますねー。温めた生キャラメルをアイスにかけるやつ、空港でもあったのですが豚丼でお腹いっぱいになっちゃったので見送りましたー(笑)。
 今度機会があったら試してみたいですねー♪もし、タッキー君さんが試されたらぜひご感想などを教えてくださいませ~♪
 
■店員佐藤さん♪
 こんにちは!そうかぁ、飛行機photoで何度も行かれているのですねー♪
 でもバームサンドは中身と外側を別々に買ってくれば自作できますよー(笑)。もっと簡単に味を再現する場合でしたら、薄切りバームにマヨネーズを塗って…うわぁ、もうこの時点で想像を超えます~(笑)。
 ちなみに、Xmasのはシフォンケーキだったような気もします…(^^;;;;)
by カモさん (2009-05-31 10:46) 

カモさん

■c_yuhkiさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪
 
■takagakiさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪

by カモさん (2009-06-01 19:42) 

HIRO9030

ご無沙汰です!わーん、食べたい!
by HIRO9030 (2009-06-04 20:03) 

カモさん

■HIRO9030さん♪
 こんにちは!お元気ですか~♪
 私の方は移動ばっかりで疲れちゃうので、楽しみといえば
もう食べることだけです~(笑)。
 あー、スープカレーをまた食べたくなりましたー^^♪
by カモさん (2009-06-06 10:06) 

カモさん

■komameさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございまーす♪
by カモさん (2009-06-06 11:09) 

komame

はじめておじゃまいたします☆
ねんりん家さんのバームクーヘン、美味しいですよね><
このサンド食べたいのですが出発ロビーなんですよね。。。
でもカモさんのコメント・・・参考になりました^^;
ディズニーシーの紫色のバラ、とっても綺麗&気になります~。
今度いったときには、お花にも注目、してみたいと思います♪
とっても楽しいblog♪また、おじゃまさせてくださいね^^
by komame (2009-06-06 11:15) 

カモさん

■komameさん♪
 こんにちは!nice!とコメント有り難うございます~♪
 バームサンドですが、バームと具材を個別に集めて自分で
組み合わせちゃうってものありかもしれません(笑)。
 ただし、お味の方は保証できませーん(^^;;;;)

 パークでお花の散策、とっても楽しいですよね~♪
 紫のバラもぜひ今度インされたときにチェックしてみてくださいね~♪

by カモさん (2009-06-06 11:26) 

みなりん

カモさん、ご無沙汰です。

中1に時に百人一首をできるだけ暗記してみんなの前で発表するいう
怖い国語の先生を思い出しました。
人前で言うのは、まだ恥ずかしい年だし緊張するわ、あがってしまうわ、
そんな頃を思い出しました。

多分20首で、、、ダメだったかな。最高の人で、でも50首くらい。

そして、この、しのぶれど、、、は国語の先生が1番好きだったようで
毎回聞かされておりました(笑)

by みなりん (2009-06-09 12:55) 

カモさん

■みなりんさん♪
 こんにちはー!「しのぶれど」にすごい想い出があるのですねー^^
 今でもハッキリと覚えておられる歌とかもあるのでは~^^
 このバラは色合いも珍しいのですが、名前が和歌から付いているあたりも
 とっても珍しいみたいです~♪
 ディズニーランドローズの隣にありますので、
 ぜひ中学校の授業を思い出しながら「しのぶれど」もご覧下さいませ~^^♪

by カモさん (2009-06-14 11:25) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。