So-net無料ブログ作成

■ちょっとお出かけしてきます♪ [ ◆アメリカ2005秋]

今度の日曜日(28日)から1週間ほど出張でお出かけしてきます。
  
その間は、たぶん更新はお休みです。
宿泊先でネット接続ができれば、ちょいと書き足すかも…です。
あちらの写真などアップできたらいいなぁ。。。
ではでは♪

続きを読む


■悟りました■ご当地キャラ、ついに完結編! [ ◆ご当地キャラ♪]

左から、関サバ・高崎山のサル・どんこキティ
(キティも、サカナに、サルに、キノコに、と大忙しです…)

先週、海でご当地キャラを見た記事を書きました。

定番のキティ、二番人気のドラえもん、そして最近ではなんとキューピーまで
ご当地キャラになっていた事実を知り、アゼンといたしました。

でも、ご当地キャラの世界はそんな甘いものではなかったのです。
今日、それを嫌というほど思い知らされました。

あなたは、そんなご当地キャラの
奥深い世界の<続きを読む>勇気がありますか・・・?

続きを読む


■ホーバークラフトのドリフト!! [■お出かけ・出張]

大分に行って、時間があったらやってみたいなぁ、ということが2つあります。
その1つめが『ホーバークラフトのドリフトを外から見てみたい!』
はい、ついさきほど実現しました♪

乗る予定の飛行機が着かないんで、2時間ほど出発が遅れるんだとか…。
あまりにヒマなんで、ホーバー乗り場近くのS字コーナーに行って、1人でドリフト見物のギャラリーになってみました。

ちょっとガタガタのアニメーションですが、ご覧下さい♪
  ↓

続きを読む


■南の空からお届けです。 [■お出かけ・出張]

 お早うございます。昨日から九州方面に出張です。
 夏の空は、このようなもくもくとした雲が多く目立ちます。

続きを読む


■カマキリ…?、SONY…? [■身近な話題]


(左ペア:平行法、右ペア:交差法)

昨日は、下の子の幼稚園の夏祭り。一緒に行った小学生の上の子が
花壇で見つけてきたコレなんだと思います…?

カマキリの脱皮殻だそうです。
(スイマセン、『脱皮殻』という専門用語も子供に教えてもらいました…)

で、ついでに…。
景品のライトについてた電池ですが『おっ、SONY製の電池じゃん!』って
思ってたら、実は…。

続きを読む


■キティ、ドラえもんに続いて、こんなキャラまで… [ ◆ご当地キャラ♪]

■『アクアワールド大洗』で見かけた「アザラシキティ」と「イルカキティ」

■同じく『アクアワールド大洗』で見かけた茨城限定「納豆ドラえもん」と「水戸黄門ドラえもん」

  各地の名産物のコスプレで人気になっている『ご当地キティ』は知っていました。

  最近ではドラえもんなんかも、ご当地キャラになっているのも知りました。

  でも…、いくらなんでも…この方まで。。。

続きを読む


■アクアワールド大洗(その1) [■お出かけ・出張]

餃子共和国の翌日は、茨城の海に行って来ました。
かつての『大洗水族館』が数年前に改装されて、『アクアワールド・大洗』となっています。

続きを読む


■アクアワールド大洗(その2) [■お出かけ・出張]

(その1)からの続きです。。。

■カクレクマノミとイソギンチャク

■カクレクマノミの赤ちゃん(生後3週間)
 【左】親が巨大な魚に見えます。
 【右】赤ちゃんの拡大。小さくても姿は一人前♪

続きを読む


■宇都宮餃子共和国 [■お出かけ・出張]

■エントランス
 よーく見ると、右上のライトは餃子のデザインになってます。

 夏休みのお出かけで、宇都宮市にできた餃子のテーマパーク 『宇都宮餃子共和国』 に
行ってきました。

 ここは、餃子のフードコートとお土産屋、餃子の歴史資料館で構成されていて、
昭和のレトロな雰囲気を再現した街並みをベースに、その雰囲気にあわせた
餃子屋さんが11軒出店しています。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

■早朝のブルーベリー摘み♪ [ ◆ガーデニング]

■ブルーベリーの実
実家の菜園で育てているブルーベリーの実です。摘みたてのフレッシュな味わいは感動的なおいしさです♪ウチでも育てようかなぁ。。。

そのほか、普段あまり目にしないものがたくさんありました…

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。