So-net無料ブログ作成
検索選択

■かっぱ橋道具街でおさんぽ♪ [■お出かけ・出張]

フードサンプルを売っているお店のショーウィンドウです。
ちょっとガラスに映り込みしちゃっているけど、おいしそうな雰囲気は伝わるでしょうか。
脂ののったお肉、しゃきしゃきサラダワイン…、どれも見事な造形で食欲をそそります♪

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

■出張でハワイに行ってきました♪ [ ◆ご当地キャラ♪]

…と言っても、鳥取県の羽合(はわい)という場所なんですけど(^_^;)

続きを読む


■秋の夜長にシネマはいかが? [■身近な話題]

夕べの十五夜の満月はとてもステキでしたね。。。
あっという間に秋になるんだなぁ、としみじみしてしまいました。
さて今日は、カモさんのおすすめシネマの話題です。

といっても映画をあまり積極的に見る方ではないので、乏しいシネマ経験からなのですが…。
郷愁を感じ、ちょっと切なくなるオススメのシネマです。。。

続きを読む


★ディズニー・ハロウィン2005 [ ★TDRパーク情報]

  街灯もかわいい。。。

今年も東京ディズニーランドでハロウィンイベントが始まりました♪
パークのあちこちに、カボチャとユーレイさんたちがてんこ盛り! プラザ中央の飾り付けは、今年は【カボチャの馬車】をアレンジしています。シンデレラ城もハロウィンにあわせて、オレンジ色のライトアップになっています♪

ハロウィンの夜景の立体写真を本館Blogにアップし始めました。
よろしければご来館下さいませm(_ _)m
         ↓
東京ディズニーリゾート立体写真館Blog 
 【ディズニー・ハロウィン2005】
http://blog.tdr-3d.net/?search=%A5%CF%A5%ED%A5%A6%A5%A3%A5%F3


■マウントレーニア(Mt.Rainier) [■身近な話題]

上の商品、ご存じの方も多いと思います。
そう、森永の【カフェラッテ・マウントレーニア】シリーズです。

続きを読む


■ビックリ!地図の立体視 [■立体写真・ステレオグラム]


(平行法:オリジナルをトリミング、縮小しています)

国土地理院のサイトに1/25,000地形図をネットで見ることが出来る「地図閲覧サービス」っていうのがあるのですが、更に【地図が立体視できる機能】が追加されていました。

    ↓はい、ここ

「立体視システム」 http://wss.gsi.go.jp/
平行法、交差法、赤青メガネ(アナグリフ)とか、表示の大きさなどが選べます。

よーーーく見ると、左右の地図の等高線などがずらされていて、立体視できるようになってるみたいです。やっぱ、時代は立体視ですかね(o^ー')b


【アメリカ-05:街の風景ほか】 シリーズ最終回! [ ◆アメリカ2005秋]

さて、アメリカシリーズの最終回です!
今回の記事は、街の風景、街で見かけた変わったモノなどをお届けします♪


花のハンギングは街のあちこちで見かけました。やはり、というかそのサイズは、日本で良くみるサイズの2倍以上あります。。。


さて、街の風景です…

続きを読む


【アメリカ-04:植物】 花々と樹木の写真  [ ◆アメリカ2005秋]

今回は、山でみかけた花や木々、地元の滝の名所のご紹介です♪

 とても小さいサイズの『ルピナス』。荒涼とした地面のあちこちで見かけました。
 ルピナスってもっと繊細なイメージだったのですが、かなりたくましい植物だったのですね。

 他にもいろんな花や木々を見たので、いつくか載せますね…

続きを読む


【アメリカ-03:食事】 食べ物のこと [ ◆アメリカ2005秋]

今回はお食事編です♪ 旅行中、どんなものを食べていたか記録集ですね。。。
写真がたくさん出てきますが、結論は 『どうしてこんなに量が多いんだー!』って感じでしょうか(^_^;)
胸ヤケしないようにしてくださいね。。。

■まずはお約束の機内食
 成田を出発して、1時間くらいでいきなり食事です。チキンとビーフがあって、ビーフを選んだらカレーでした。あとはカラアゲ、サラダ、パン、デザートケーキです。

 あと着陸1時間くらい前に、フルーツヨーグルトなどのかんたんな朝食がでます。
 では、アメリカ国内での食事に…

続きを読む


【アメリカ-02:山の風景】セントヘレンズ火山 [ ◆アメリカ2005秋]

今回は、出発から向こうの山の風景までをお届けします♪


8月末の日曜日、15時発のノースウエスト航空でオレゴン州にあるポートランド空港に向かいました。時差の関係で、現地には同じ日曜日の朝8時につきます。時間が戻ったみたいで変な感じです。。。

翌日からは、レンタカーですぐとなりのワシントン州に移動です。
カモさんは、左ハンドル右車線は初めての経験!日本とは違う車線や交通標識、そして、巨大なトラックたちにビビリつつも…

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。