So-net無料ブログ作成

■相変わらずの日々、しかし、ついに~!(笑) [■お出かけ・出張]

 01とろとろ桃のフルーニュ3種.jpg
 
 
 こんにちは!カモさんです♪
 上の画像は、最近のお気に入り「とろとろ桃のフルーニュ」です♪
 
 けっこう好きなので、おもわず3種類コンプリートしちゃいましたー。
 まぁ、味は同じなんですけど(笑)。
 
 
 あ、ただですねー。
 このドリンクなんですが…今日の本文とは別に関係ありませーん(^^;)
 
 
 今日は、相変わらずの出張(食べ歩きとか、お出かけともいいます…笑)の様子ですとか、
 
 そして、ついに入手した【アレ】とかについてご紹介でーす♪
            ↓
 30年パス用カメラ.jpg
 
 
 
 さて、まずは~♪…

続きを読む


nice!(22)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

■駅弁たちと、そしてチョコのお話しなど♪ [■お出かけ・出張]

 01top.jpg
 
 
 こんにちは!相変わらず、日帰り出張つづきの カモさんです♪
 
 毎日のようにあちこち出張に行くのも結構つらいので、
 最近は出張ではなく 『わーい、今日もお出かけ、お出かけ~♪』 と
 思い込むようにしました(笑)。
 
 今日は、そんなお出かけ(笑)の日々で食べたお弁当たちと、
 そして、この季節の話題として、
 
 チョコレートのでてくるシネマのお話しなどを お届けしてみようと思います~♪
 

続きを読む


nice!(18)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

■マカロン星(笑)から年末のご挨拶♪ [ ★隠れミッキー♪]

 
 01topマカロン2種類♪.jpg
 
  こんにちは!大変ご無沙汰していてすいません。
 
 生まれ故郷のバウムクーヘン星(笑)からちょいと旅に出て、
 今はマカロン星に立ち寄っているカモさんです♪
 
 いやー、マカロンの世界も奥深いですねー。
 バウムクーヘンよりもお店の個性が際立つような気がします♪
 
 さて。
 今日は、そんなマカロン星(笑)の様子や、
 
 せわしない日常でふと見かけた隠れミッキーらしきもの(笑)、
 そして、
 思いを綴った詩(謎)などをお届けしてみますねー♪
 

続きを読む


nice!(21)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

★ハロウィーンなパークで、ふわふわツブツブ♪(笑) [ ★パークの花や木♪]

 
 topハロウィーン.jpg
  
 こんにちは!
 相変わらずあちこち出張でヘトヘトなカモさんです(^_^;)
 
 少し前になりますが、久しぶりにパークに行ってきました♪
 

続きを読む


nice!(34)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

■バームクーヘン星のプロメテウス火山…?(笑) [■お出かけ・出張]

 05のんびりシーサー.jpg
  
 こんにちは!カモさんです。
 バームクーヘン星で登山したあとは、今度は島でのんびり休暇です♪
 
 じつは、バームクーヘン星にも海とか島がありまして(^_^;)、
 なんとなんと、プロメテウス火山まであるんですよー(笑)。
 
 
 02_IEisland.jpg
 
 …あ、ちょっとプロメテウス火山とはカタチが違いますねー(笑)。
 
 じつはこの山、もうちょっと遠くから全景を見ますと…

続きを読む


nice!(28)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

■バームクーヘン星で登山休暇中です♪(笑) [■立体写真・ステレオグラム]

 00登山中(笑).jpg
 「ねんりん家マウントバーム5山」の写真にイタズラ書き(笑)
 
 
 
 こんにちは!ご無沙汰をしております。
 麺喰い星生まれ、バームクーヘン星育ちのカモさんです♪(笑)
 
 
 ただいま しばらくブログをお休みして、
 故郷のバームクーヘン星で登山休暇中です(笑)。

続きを読む


★シーのお花散策と 星モノその後~♪(笑) [ ★カモさん流の楽しみ方]

 01topケープコッドの寄せ植えとダッフィー.jpg
 (ダッフィーと 夏のお花たち、トレニア、ジニアなど~♪)
 
 
 こんにちは!カモさんです。
 
 今日は、 シーで見られる宇宙モノ【第2弾】と、
 そして後半は、まったりとお花散策の話題でお届けしてみますね~♪
 

続きを読む


nice!(23)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

★新ホテル開業おめでとう~ ^^♪ [ ★TDRパーク情報]

 01topまほうのかぎ2.jpg

 
 さぁ、この鍵で あのホテルに魔法をかけるよ、アハっ!
 
 
 いよいよ明日からですね~♪
 東京ディズニーランドホテル、開業おめでとうございます♪
 
 
 今日は出先なので、あっさりとこの辺で~(^o^)/
 (でも、あとで書き足しちゃうかも…(笑))

書き足しちゃいました(笑) [続きを読む]


nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

★七夕ですし、パークの宇宙へのコダワリなど~♪(笑) [ ★カモさん流の楽しみ方]

 01天動説と地動説top.jpg
          (このミキミニは今年のではありません。イメージです…笑。)
 
 
 こんにちは!例のミッキープール絵の記事もアクセス数がかなり減り、
 ランキングも 定位置の3桁後半~4桁台になって
 やっとホッとしてきた カモさんです(笑)。
 
 今日は、七夕週間ということで
 パークにみられる夜空の星へのコダワリについて お届けしてみますね~♪
 
 
 今日の話題は
   ちょっとマニアックな天文学のハナシと、
 そして、
   ちょっと「星に願いを」かけたくなるお話の2本立てです♪

続きを読む


nice!(21)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

■ランキング1位って…何が起こったのでしょうか(笑;) [■身近な話題]

 kiji-01.jpg
  
 こんにちは!
 自分のソネブロ「管理ページ」を見て、ぶっ飛んだカモさんです(笑)。
 
 6/21土曜のことなんですが、
 管理ページを開いたら、午前中なのにアクセス数が2000を軽く越えていて、
 しかも、[アクセスランキング]が1位って…σ( ̄◆ ̄;)はい? 
 
 いったい何ごとが起きたのでしょう~(^_^;)
 

続きを読む


nice!(25)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

■あっちこっちで舞浜禁断症状~♪(笑) [■お出かけ・出張]

 01top札幌ミッキー.jpg
 
 こんにちは!この1ヶ月も出張の連続で
 ろくにパークに行けていないカモさんです(^_^;)
 
 この1ヶ月間は…、
  札幌でラーメン食べて、大阪でたこ焼き食べて、
  香川でさぬきうどん食べて、高知でカツオのたたき食べて、
  静岡で桜エビの入った駅弁食べて、岩手で盛岡じゃじゃ麺食べて、
  山形で米粉をつかった変わったザージャー麺を、
 食べましたー(笑)。
 
 え、「仕事は?」ですって?
 うーん、したような、していないような…(笑)。
 
 で、なんとなくパークを思い出させるものをみて
 あっちこっちで「舞浜禁断症状」が出ちゃいましたー(^_^;)
 
 まぁ、一緒にそんな禁断症状の旅を巡ってみませんか~♪(笑)
 

続きを読む


nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

★重ねて遊ぼう!パークの一直線♪(笑) [ ★カモさん流の楽しみ方]

 こんにちは! 相変わらず出張などでなかなかパークに行けないカモさんです(^_^;)/
 今日は 【重ねて、重ねて一直線~♪】 をテーマにして遊んでみましょう~^^

 01地図で確認2♪.jpg
 
 上の画像でお気づきのとおり、シーの立体駐車場屋上階から シンデレラ城方面を見ると、
 
 なんと葛西臨海公園にある
 でっかい観覧車(直径110m)とシンデレラ城が重なって見えることが判明しましたー♪
 
 これはもう確認しなくちゃ気が済まないですよねー(笑)
  (いやぁー、まさかあんな風に見えるとは…ビックリ~♪)

続きを読む


nice!(21)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

★ミニチュア化したパークは「小さな世界」(笑)♪ [ ★カモさん流の楽しみ方]

最近はデジカメに「ミニチュアライズ」モードが当たり前になっていますが、
これは、まだそんな言葉もろくになかったころの記事です。
そんな思いでまったりとご笑覧下さいませ(笑)。


 01シープラザtop.jpg
  ↑ この画像、精巧なミニチュア模型っぽいと思いませんか~^^?
 
 
こんにちは!カモさんです。 今日はお遊び系の記事でいってみましょう♪
 
パークではいま、どでかいランド版とシー版のジオラマ模型を発売していますよね~♪
上の画像は、そのディズニーシー版ジオラマの拡大画像……ではありません(笑)。
 
だって。その模型ってば、お値段は各パークとも10万円( ̄◆ ̄;)…とても買えませんし、
置く場所もありません(^_^;)。
 
まぁ、そんなワケで今日は自分で撮った写真を使って、ジオラマ「風」(←ここ重要…笑)の
画像をつくって楽しんでみましたー♪
 

続きを読む


nice!(31)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

■今日は帯広で「豚丼」~♪でも日帰り~(泣) [■お出かけ・出張]

01top豚丼.jpg 
 
こんにちは!
今日は北海道の十勝方面に出張だったカモさんです♪
あ、もちろん日帰りですよー(ToT)/
 
トップの画像は、この辺りの名物「豚丼(ぶたどん)」です♪
お昼にガッツリといっちゃいましたー(笑)。

続きを読む


nice!(19)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

◆USJジュラシック・パークも好き♪(笑) [ ◆USJ]

 01topスイーツ.jpg

 こんにちは!
 まだTDRの25周年も体験していないのに、こっそりとUSJに行っちゃったカモさんです(笑)。
 
 先日、関西方面出張のとき、少し早めに予定が終わったのです。
 
 で、新幹線で帰京しようと思ったんですが、ふと気づいたら
 新幹線の新大阪駅ではなく、なぜかユニバーサルシティ駅にいました(^_^;)。
 もうこうなったらインするしかないですよねー(笑)。
 
 ということで、ハイ、行ってみましょう~。「TDR○○○が好き♪」シリーズの番外編!
 「USJジュラシック・パークも好き♪」(笑)
 
  
 あ、ちなみに上の画像は「スヌーピー・バックロットカフェ」のお菓子たちです♪
 ぃぇ、お腹空いちゃったので、ついガッツリと…(笑)。
 

続きを読む


nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

★JR舞浜駅ホーム発車ベルも25周年に~♪ [ ★パークの音楽♪]

(この記事は5月初めに書いたのですが、メモなので、とりあえず少し前の場所に配置します^^)
 
こんにちは!カモさんです♪
 
TDRは25周年のお祭りが始まっていますが、
なんとJR舞浜駅のホーム発車ベルも25周年バージョンに切り替わっていましたー!
 (以前は、スモールワールドとジッパ・ディ・ドゥ・ダーでしたよね~。)
 
ここにアップしたファイルは、あとで他のパーク記事にも使っちゃいます(笑)。
 
それまでは、ホーム発車ベルを先にアップしておきますので、
気付いた方は ご自由にお楽しみくださいませ~。
 
では、その舞浜駅のホーム発車ベルをどうぞ~♪
    ↓

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

★夢よ、ひら… く前に、ネズミ年のおさらい~♪(笑) [ ★カモさん流の楽しみ方]

 topティンク.jpg
 
 こんにちは!カモさんです♪
 いよいよ 「夢よ、ひらけ。」のキャッチフレーズとともに、25周年が始まりますねー♪
 
 でも…ちょっと待ってください!
 
 みなさん、今年2008年が「子(ねずみ)年」ってこと、
 忘れていません…よ…ね…(^_^;) あれ~?
 
 このままだと絶対に 25周年の影に隠れて、今年がねずみ年だってこと、
 キレイさっぱり 忘れ去られてしまいそうですので(笑)、
 
 ここらでパークで目にすることができる ネズミのキャラさんたちを、みておきましょう~♪
 
 ところで、みなさんは、
 パークで目にすることができるネズミキャラさんたち、どのくらい思い出せますか~♪
 
 5人(5匹^^;?)以上思い浮かぶ人は、立派なマニア~(笑)。
 10人(匹^^;;?)以上なら、TVチャンピョン級~(笑)。  どうでしょうか~?
 
 じゃ、いきますよー。まずは、ネズミキャラの代表といえば、
 なんと言ってもこの方たちですよねー♪
 

続きを読む


nice!(20)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

★【パーク速報】プロメテウス山頂からの風景~♪ [ ★エイプリルフール(笑)]

今日は4月1日エイプリルフールですねー。
毎年、この日に行われるスポンサー企業の開園前ミニイベントが、ついさっき終わりましたー♪
今、パークからモバイルPCで速報をアップしています♪

01登山中.jpg

  さきほど スポンサー企業の「登山ツアー」企画で撮ってきた
 開園前のプロメテウス火山9合目からの風景~
 
 カルデラの向こうに、
 スペースマウンテンやシンデレラ城まで、
 
バッチリ見えました~
 
 つい、1時間ほど前に 下山してきましたー♪
 
 
 -----------------------
 毎年4月1日には、TDRとスポンサー企業の合同ミニ企画がありまして、
 
 例年ですと、スポンサーラウンジでのキャラ記念撮影くらいなもんなんですが、
 さすが25周年!今年はちょっと違いましたー。
 
 センター・オブ・ジ・アースのスポンサー企業 (某生命保険会社)の
 25周年コラボ企画なんかコレですよー!
        ↓
 
 「Let's climb to the Prometheus-Volcano!
  (プロメテウス火山に登ろうツアー) でーす♪

 

続きを読む


nice!(22)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

■酒と薔薇の…じゃなくて、徹夜と終電の日々(笑) [■お出かけ・出張]

■牛タン(仙台)
 01top牛タン.jpg
 
 こんにちは!
 
 おかげさまで「長文記事の後半が消えちゃった問題」は、ソネブロさんが修復してくれましたー♪
 
 
 …で、また記事をアップしていきたいところなのですが。。。
 
 もう2月下旬からは、  徹夜、終電、終電、徹夜、終電、終電逃しで徹夜、徹夜、終電…と、
 
 気がつけばお休みすらなくて、今日が何曜日かすら分からなくなっていた カモさんです(^_^;)
 
 
 昼間はあちこちに いつものように日帰り出張していて、 夕方とか夜に戻ってきて
 昼間出来なかった仕事をして、翌日また出張に…と、 もうヘロヘロでーす(^_^;)
 
 
 さて、そんな状態ですので、パークの散策どころか、 自分の睡眠もろくにとれません(半泣き笑)
 
 食事も列車内で駅弁とかコンビニ弁当とか、食べ忘れたり(笑)とかで
 まともな食事はなかなかできていないのですが、
 
 出張先で列車の待ち時間などが長いときには ここぞとばかりに ガッツリと食べます(笑)。
 
 ということで、
 パークの桜の写真など何にもありませんので、今日は食い気でいきます!(笑)
 
 
 まずはトップ画像の仙台出張で食べた牛タン♪
 厚切り芯タンというそうで、とってもやわらかで美味でしたー♪
 
 さて、お次は…。

続きを読む


nice!(19)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

■ソネブロ長文消失その後。ちょっと希望が…♪

 こんにちは!
 ソネブロのリニューアルで長文記事が消えてしまって、
 どーしよう…と少し切なくなっていたカモさんです^^;。
 
 …と思ったら、やっと来ました!不具合対応のアナウンスっ!
 
 
 ------------------------------------------
 【対応中】 リニューアル前に作成した長文記事の表示が途中で切れている
 http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2008-03-03-3
 ------------------------------------------
 <不具合内容>
 ■リニューアル前に作成した長文記事が、
 リニューアル後の画面表示において途中で切れた状態になっている。
 
 上記につきましては現象を確認しており、現在、修正対応を行っております。
 
 
 お客様にはご不便をおかけいたしますが、対応完了まで、
 今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
 http://blog.so-net.ne.jp/blog_wn/2008-03-03-3/trackback
 ------------------------------------------
 
 
 ソネブロさん、今回の件は
 完全にそちらのミスですので(^_^;)、しっかり不具合直してくださいね~♪
 
 よかったです~♪これで何とかなりそうな気がしてきました~。
 
 
 
 
【オマケ】これだけだと寂しいので、以下はお遊びです♪
 
 
 TVドラマ「 鹿男あをによし 」 が好きで、 「アタック25」を見たことがあって、
 そして、何より ジョークが分かる人だけ お楽しみ下さい♪
 
 内容がアレなので、もしかしたらこっそり消しちゃうかも…です(笑)。
 
 
 
 hakobiban.jpg
 
 かなり佳境に入ってきた展開になってますが、”サンカク”を奪った 『ネズミの運び番』 は
 一体だれなのか!
 
 児玉清さん扮する 教頭先生(あだ名:リチャード)が 本当に ネズミの運び番なのかっ!
 
 いよいよ本人の口から正解が…大事な大事な アタックチャーンス!(笑)。
          ↓
 

 
 
 
 richard.jpg ←リチャード(笑)
 
 
 すいません…いいんです。
 今日のオマケは ドラマ見ている人だけ 分かってくださるだけで…(^_^;)。。。
 
 決しておつとめが忙しすぎて、
 現実逃避しているワケでは…なくもないですよー、ってどっちだ…(^^;;;;;;
 
 
 じゃ今日は、この辺で~(^o^)/
 

nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。